※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの更新期限が来月末です。新しいカードが届いたが、公共料金などの再登録手続きは来月末までに必要です。10月中は古いカードでも支払い可能です。手続きの忘れやすい項目はありますか?

来月末が楽天カードの更新期限になります。
先日、新しいカードが届いたのですが、来月末までにカード引き落としにしてる公共料金等のクレジットカードの再登録手続きをすれば問題ないんでしょうか💦?
バタバタしていてまだ何も手をつけてなくて、今は古いカードのままになってます😔
全ての登録が終わり次第新しいカードに切り替えようと思ってるのですが、10月中は古いカードでも新しいカードでもどちらでも支払えるって認識であってますか🥺?

あと忘れやすい手続きって何かありますか?

コメント

me

更新ということはカード番号変わってなくないですか?
変わりました?

ゴリラ🦍から変身したい

更新ならとくになにもしなくていいですよ!

公共料金をクレカで払ってるなら有効期限の連絡だけしておくといいです☺️
しなくても自動で更新されることもあるし、システムによっては有効期限の入力が必要ないこともあるのですが
今セキュリティが強化されてきてるので有効期限が切れてると支払に使用できない、会社側で更新できないってこともあります。なので新しいカードが来たら支払いの窓口に電話しておくといいです☺️
私は小さな新聞屋なのですがクレカの有効期限が切れるお客様全件に電話してます😅

ママリ

2ヶ月前にカード更新しました。
加入している生命保険は楽天カードの自動更新には対応してないのでそこだけカード情報を登録し直しましたよ。
公共料金の支払いとかにカード使ってる場合、自動更新してくれるものとしてくれないものがあるので、それはカードの期限が切れるまでに確認したらいいです。

新しいカードで支払うと古いカードは使えなくなるはずです。
不安ならギリギリまで新しいカードを使わなければいいだけですよ。

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます🥰
更新だとカード番号は変わらないことも知らなかったです😂
手続き系も自動更新のもの、自分で変更しなきゃいけないものの2通りあるようなので、チェックしてみます!