※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お仕事

コロナになり欠勤した際、菓子折りを用意するか迷っています。他の人が用意しているため、用意するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

自身がコロナになり一週間欠勤しました💦

「ご迷惑をおかけしました」の一声と、
菓子折りを用意するかどうか..を悩んでいます。

会社でコロナになったのは私で二人目で、
一人目のパートさんは菓子折りを用意していました。

なので私も用意しなければ..と思う反面、
私も用意したら次コロナになった人も用意しなければと思うかも...とも思います。

皆さんならどうしますか?😓

コメント

すうちゃん

気持ちなので、
やってもやらなくてもいいと思います。

はじめてのママリ

迷惑かけたのは確かなので、気持ち程度の菓子折り持っていきます✨

はじめのママリ🔰

初めまして★

🍑さんはコロナ1人目が復帰され菓子折りを持ってこられた時、「え!菓子折りなんて要らないのに?!」とマイナスのイメージでしたか?

貰った際、どんな気持ちでしたか?

次の人がコロナになる事を考えてではなく、自分はコロナになった際周りの方がサポートしてくださった感謝の気持ちやお詫びの気持ちを表したらいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は違うタイミングで同居家族がコロナになり2回1週間近く休みましたが、菓子折り2回持って行きました。
社長にはそんな気使うな!と言われますが、私は迷惑かけたのでと。

はじめてのママリ🔰

持って行きません。
理由は後者に挙げてるのと同じ、次の人も、、と思うからです。
もし、迷惑かけたからと菓子折り持ってくる人が居たら、私ならそんなの要らないと思います。
もちろん悪い気はしないですが、正直、次に自分が休んだら持ってこなくちゃはいけないし、めんどくさい!の方が大きいです。

mei

私なら用意します。
けど自分の気持ち次第かなぁ!と思います。

主人も職場の方も何人かなりましたが、前後の方が用意してても、してなくても用意しない方は用意しないかなって思います(^^)