※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ3兄弟
家族・旦那

あー、ガルガル期なんだろうなぁ( ; ; )生後8日目の女の子を子育て中…

あー、ガルガル期なんだろうなぁ( ; ; )
生後8日目の女の子を子育て中!義母にガルガルしてます。
産後のお世話をしてくれてるので、すごく助かってるのですが、
娘がちょっと泣くだけで抱こうとする→泣かせられないストレス、母乳をあげてからミルクを作る間も抱きにくる。
抱きたいオーラが全開!ちょっと「ふえっ」って言っただけで走って抱きにくる。意味わからん。
産後のお世話なので、母体も休ませたい。家事はしてくれてるけど、たまに義母が抱っこしてて、私が家事してる時がある。別にいいんだけど、もやもや。明日は小学校の旗当番。絶対私が行くパターンなんだろうなぁ。もやもや。
義母は自分の思うようにならないと嫌な性格。上の子たちも思うように動かしないとイライラしだす。その様子を見てるこっちはもっとイライラする。義姉の子は可愛がるのに、うちの子はアホ呼ばわり。そんなんならほっといてくれたらいいのに、自分が勝手にあれやこれや手を焼いて、勝手にイライラしてるだけなのに。
義母は私が妊娠中、つわりなどでずーっとしんどかったのに、ごはん一つ作ってくれなかったし、この妊娠を喜ぶでもなく、挙句の果てには今回の子はもうお世話できないみたいな発言したのに、いざ生まれたらベタベタ。腹立つけど、これから職場復帰したらまたお願いする事もたくさんあるので、うまく利用するためにとりあえずひたすらガマンしてます。
同居なので、常に今はリビングにいて気持ちが休まりません。明日はほんとは義姉の家に義母が泊まりに行く予定だったのに、急に義姉の子達が泊まりに来ることになってしまった。余計イライラする。
ガルガル期で、その上、人間の本能なのかチビと離れたくないのに、これからは常に出かけるならちびは置いて行けって言われるんだろうなぁ。
あー、書き出したらきりがない。取り留めのない文章でごめんなさい。本当に今、ストレス溜まりまくってます。

コメント

ママ

えっ、産後間もない母子がいるところにとまりにくるんですか?!
そして、旗当番は義母さんにいってもらいましょ!!
産後間も半月すらたってない人のやることではないです(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

ありがとうございます( ; ; )
    そうなんです。義姉が仕事の為、預かる事に。絶対、義母がチビがいるからこちらに来るように仕向けたんだと思います。
    旗当番、絶対行かないと思います。普通に考えたらわかると思うんですけどね。

• 12月16日
まあちゃんまあちゃん

暇人が!って思いませんか。
私も同居でガルガルです。
そっと見守ってて欲しいですよね。
外にもっと目を向けてくれると良いのに。
うちも、少しでも私が息子と離れるスキに、すぐ抱っこしやがる。イライラ。
いつか『どうぞどうぞ』ってお世話お願いする日くるのかなぁ、信じられないけど。

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

共感していただいてありがとうございます( ; ; )
    しばらくどっか行ってくれないかなぁと思ってしまいますが、今後の事も考えてうまいことやらないとへそ曲げるともう助けてくれないので(ㆀ˘・з・˘)
    保育園に預けだすと、自然と人にお任せできるようになるし、職場に自分の居場所ができるので、子離れできるんですが、今は8年ぶりのチビなので、特別かわいいから余計ガルガルしてるんだろうなと思います。
    チビの事は私がやるから、義母は家事やっててくれたらいいんです。別にごはんがゆっくり食べられなくてもいいし、抱っこもずっと続いても苦にならないから、代わりに抱っこしないでほしい!って思います。

• 12月16日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

わかります!
    『お母さんご飯だから』とか『離乳食作ってるから』とか言って私と息子を離そう離そうと必死な義父母。。
    私もごはんゆっくりなんか出来なくていいです。離乳食もおんぶして作るし。だから、離れたとこに連れていかないで欲しいです。
    私が抱っこしてると『お母さん疲れちゃうよ』と言ってくるのも、義父母が息子と遊びたいから。私が自分で良くてしてることで、息子を抱っこするのに疲れてなんかないのに。。

『若いから疲れてませんよ』って言っても、毎日毎日同じことの繰り返し。

手を出すのは困ってヘルプした時でいいのに。

• 12月16日
ri.03

わかります。゚(゚´Д`゚)゚。
少し泣いたくらいですぐ抱っこしたがるの面倒ですよね✋🏻
てかぶっちゃけ義母には子供触られたくもないし。(笑)

そして、産後間もないのに義母が抱っこして主さんが家事って意味わかんなくないですか!?😂
逆でしょーって感じですね😫💔💔💔

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

そうなんです!
    何のためのお手伝い?って思います。
    抱きたいのがすごくみえみえでホント、イライラする。
    思うようにできなくて嫌になります。
    気持ちわかっていただきありがとうございます(^_^)

• 12月16日
きなこ

私も10カ月ぐらいまでめっちゃガルガル期でした。
夫祖母(義母の母)と同居なので、介護という表向きの理由で産後気まぐれにしょっちゅう来ていました。が、介護どころか、洗い物もろくにせず散らかして帰る。
やってほしいことしてくれず、気を使っていましたが疲れて、来なくていいです、と言ったことあります。
赤ちゃん連れて夫祖母の受診付き添いしたりしてました。今もしてますが。
いつかはガルガル期収まり、なんだったんだろう?となりますが、それまでは辛いですよね。

友人や旦那さんに気を使い相談できなければ、ここで吐き出しましょう。
私もママリにはお世話になりましたよ。

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

おはようございます。今日は結局旗当番行かされました。腹が立ったので、チビもつれてく!と言ったらイライラしだして(ㆀ˘・з・˘)
    絶対自分が行くとは言いませんでした。何の為の産後のお手伝いだよ!と思います。
    上の子のときもガルガル期があったのでいつかは終わりがくるし、逆にお世話も「どうぞどうぞ」っていうときが来るんですが、本能ってすごいですね。
    祖父母さんのお世話もしながら何て大変ですよね。
    またママリで吐き出したいと思います。

• 12月16日