※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を混合で育てており、母乳量を増やしたい。体重は増加中で、授乳量は60g程、授乳8〜10回、ミルク60mlを6回。これから授乳回数やミルク量を変更すべきでしょうか?

授乳間隔とミルクの量について。生後2ヶ月の娘を混合で育てています。できたら完母かもう少し母乳量を増やしたいと思っています。先日予防接種で体重を測ってもらったところ、38g/1日増えていることがわかりました。授乳量は60g程で、今授乳8〜10回、ミルク60mlを6回程足している状態なのですが、ここから伸びますでしょうか💦?ミルクの量や回数を減らすのはやめた方がいいでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後100日までは母乳量増えますよ😌🌟
ミルクの量、回数を減らしてもいいと思います!
例えばですが、母乳左右5分ずつ×1〜2回で満足すれば母乳のみ、欲しがれば40mlとかでもいいかもしれませんね🙋🏻‍♀️
もし、また次欲しがれば母乳をあげたらいいと思います!
母乳量増やすのであれば、頻回授乳ですね👶🏻🍼

• koa__z

koa__z

回答ありがとうございます😭❤️今日もう一度イオンに測りに行ったら、70g母乳出てるみたいでした!60〜70ぐらいみたいです!!ミルクを足すとしたら、40mlでも大丈夫ですかね🥺??回数は一旦そのままでしてみようかなと思うのですが💦すいません度々😂

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時は、1回15分授乳して90g弱でしたが完母でしたよ☺️🌼
    40ml飲み終わっても泣いて欲しがる、あるいは40mlにすると頻回授乳になってこあずさんが大変な時は60mlにしてあげればいいかなと思います!
    あとは、しっかりおしっこが出て機嫌が良ければ足りていると思います👶🏻💗
    不安であれば時々体重を測ってあげてもいいかもしれません!

• 9月29日
  • koa__z

koa__z

遅くなりすみません💦90g、凄いですね✨私は20分授乳して70gだったので、後もう少し増やせたらなあと思っています😂さっき授乳したら吐き戻したので、ミルク作ったのですが飲まさないで様子見ています✊💡少しずつ減らしてみて、一旦体重増加率測りに行ってみます✨ありがとうございます💓

• 9月30日