※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

1歳の子供が既に2回もCT検査を受け、被曝の心配から不安で眠れない状況です。同じような経験をした方や将来の健康への影響についての情報を求めています。

1歳 CT 検査について

頭を打ったりして1歳にしてもう2回もCT検査をしました。
額も切ってしまい縫って跡が残ってしまうだろうし、頭を何回も打ったら今は大丈夫でも何年後何十年後に大きな病気になったり認知症になりやすくなったり...これがきっかけで将来困る事になったら罪悪感でいっぱいで寝れません

すでに2回もCT検査を受けてしまい被曝の心配でずっと検索してしまいます、調べないのも不安だけど、被曝も心配で...

何回もCT受けた子とかいますか?頭をよく(強く)ぶつけた子とかいますか?何年後とか異常でてませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ですが事故でCT何度か受けたことありますよ😭
CTはお医者さんから言われたのでしょうか?たぶん被曝の心配よりもCTしたほうがいいと診断されたと思うのでそれなら大丈夫だと思います👍
被曝を心配して受けないで脳出血とかしてる方が大変だと思います。

• まま

まま

CT何度も受けたんですね

決断は親に委ねる感じなのでどうしていいかわからず..頭も切っているし顔色も悪いのでCTお願いしちゃいました

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

2回程ならほぼほぼ健康被害はないと思います!

• まま

まま

ありがとうございます、もうこれからはもっと気をつけるしかないですよね..

• 9月29日