※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん。お散歩で疲れてよく寝るかどうか疑問。夜の寝かしつけに時間がかかる。日中の活動が少ないのか気になる。他の方はどんな過ごし方をしている?

生後7ヶ月。日中のお散歩をすると、疲れたり、朝夜の区別がついてよく寝てくれるといいますが、本当でしょうか?😯

今日久しぶりに夜の寝かしつけに1時間半かかり、日中の活動が少ないのかなぁと思いまして、、、

皆さんはどんな感じで過ごしてますか?

コメント

本当ではない気がします🫣笑笑
コロナ禍、猛暑もあり
外におでかけに行くのが夕方だったりしてましたが
夜はしっかり寝てました🙄

はじめてのママリ🔰

うちはその日の最後のお昼寝や夕寝が短いか、長いか。で決まります!
なので意識的に30分〜1時間で起こしちゃってます😚

• ミントちゃん

ミントちゃん

昨日は日中寝れず、夕寝の質がすごい良かったのかも💦そりゃー30分後に寝かしつけても寝ないですよね💦私も起こしてみます!!笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

まだ暑くてお散歩できてない分
お部屋の中で一緒におもちゃで遊んだりしてます✨
うちは寝る前3時間〜4時間は起こしとくようにしてます☺️

• ミントちゃん

ミントちゃん

暑くてお散歩もなかなか行けないですもんね💦
    今日から私も意識的に時間見て起こしてみます!笑笑

• 9月29日
りこ

うちもお昼寝が短くても長くても、お昼寝時間や夕寝によってかなり左右されます!
この前お昼寝の時間がずれて3時から5時の、2時間になったことがあるのですが20時半に寝かしつけて、まあー寝ない寝ない!笑 遊ばせてくれーと言わんばかりに笑結局寝たのは22時でしたー笑
寝る前から逆算して4時間前までは寝させないようにしました。それでもぐずって仕方ない時もあるので、16時以降は寝かせても15分で起こすようにしています。

• ミントちゃん

ミントちゃん

たしかに昨日は日中あまりねれず、夕寝をすごいしたので、そりゃ寝れないですよね🤣子供が寝てしまうと寝たーー!となってなかなか起こすのを躊躇してしまいますが、今日から夕寝はすぐに起こしてみます!!笑

• 9月29日