
母乳の出が悪く、白米が食べられず悩んでいます。水分は1日2L摂取。食欲がない原因や対策が知りたいです。
こんばんは!
現在3ヶ月の男の子を完母で育てていますが、ここ数日間母乳の出が悪くなってるように思います。
最近あまり食欲がなく、食べやすいスープや果物などは食べていますが母乳に良いと言われている白米は食べれていません。
やっぱり白米をあまり食べないというのが理由なんでしょうか。
なるべく食べるようにはしたいのですが、どぉしても食べる気になれません。
水分は1日2Lとるように心掛けています!
どぉすれば良いのでしょうか😥
何かアドバイスなどしていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!
- ゆー(7歳, 8歳, 9歳)
コメント

ねね
たんぽぼ茶いいですよ( ¨̮ )
あと母乳マッサージもいいです♪

posso
私の場合ですが、何も飲み食いしないと途端に出なくなります。なんでもいいから授乳と授乳の間には何か食べるようにしてます。
それこそお菓子でもパンでもなんでも…
白米じゃないと駄目なんてことは私はないと思ってます。が、エネルギーに変わるものを食べないとやっぱりお母さんの体調とかにも影響出ないかなと心配です。
食べる・飲む・寝るが揃わないと出が悪くなるそうです💦
-
ゆー
私ももしかしたら食べないと出にくい人なのかとしれないですね!
なるべく食べれるものを食べて行けるようにしてみます😭
ありがとうございます♡- 12月16日
ゆー
たんぽぽ茶今日買いに行って、試して見ます♡!!
ありがとうございます!