※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれる前にお掃除ロボットを使うべきか悩んでいます。皆さんの意見や使用時期について教えてください。

赤ちゃんとお掃除ロボット(使用可能時期について)

我が家では1日1回Panasonicのルーロが家の中をお掃除してくれています。
拭き掃除は偶に気が向いた時にクイックルワイパーをかける程度です。

そろそろ赤ちゃんが産まれる予定なのですが
掃除機をかけたせいで立った埃を吸い込むのではないかと思い、早くても外気浴ができる頃まではお掃除ロボットは使わず毎日クイックルワイパーで掃除しようと思っています。
私自身がアレルギー性鼻炎で年中鼻がずびずびなため、我が子にはそうなってはしくないなぁと😢

もし私の考えすぎで、退院後から直ぐにお掃除ロボット使ってたよ!全然問題なかったよ!というご意見や、
埃が気になったからいつ頃から使い始めたよ!というご意見があれば教えて下さい🙇‍♀️❣️

(持病の腰痛のため)ハイシートタイプのベビーベッドに寝かせる予定です。

コメント

はじめてのママリ

そんなに気にしなくて大丈夫な気がします😌
一生そうすることはできないとおもうので☺️💦

• めめ🔰

めめ🔰

外気浴できるまでは何となくダメかなぁと思っていたのですが、思っていたより気にしなくてよいのかもしれませんね😊!
    ご意見ありがとうございました🙏💕

• 9月29日
ぴよこ

そこまで気にしなくても大丈夫だと思います💦
ルンバも普通のダイソンの掃除機もガンガン赤ちゃんがいるところで使ってました😅

• めめ🔰

めめ🔰

私自身がハウスダストのアレルギー性鼻炎なので過敏になってるだけなのかもしれませんね🤔💦
    実際に使用されていたというご意見とても参考になります!ありがとうございます🥰❣️

• 9月29日
ママリ

私も上の子の時、普通にルンバ使ってました!
その代わり夜中に稼働させてましたが🤔
新生児期こそ、なるべく家事負担少なくして睡眠時間確保した方がいいですし、お掃除ロボット使う方をオススメします🥺

• めめ🔰

めめ🔰

有難いことにマンションの2階に居を構えていて下は駐車場なので稼働時間帯は気にしなくても大丈夫そうです😊
    生後1ヶ月までは田舎から母が手伝いに来てくれるのですが、やはり頼れるものは機械に頼ろうかと思い始めました♡
    実際に使用されてたというご意見とても参考になります❣️ありがとうございます🙏

• 9月29日