※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらいさん
子育て・グッズ

仕事復帰後、子供の病気で休みが続き、有給も使い果たしました。子供を優先するのは当然だけど、仕事を続けるのがつらく、辞めた方がいいか悩んでいます。周囲の理解が得られず、辛いです。

吐き出させて下さい。
仕事復帰して半年。1歳半になる娘がいます。
2週間に一回のペースで熱か鼻水咳で小児科へ行き
仕事も休んでいます。
半年で有給20日も使いました。
上の子も保育園の洗礼を受け、こんなもんだと分かっているのですが仕事に行けない辛さと申し訳無さと
子供優先にしないと、、色々な感情で
仕事辞めた方がいいのかなとか思ってしまいます。

勿論辞めても生活できないので
無理な事は分かっているのですが、、、

職場もみんな良い人ばっかりで
余計つらいです。

コメント

優しい麦茶

私なんて5月中旬に入ってから3ヶ月で30日以上休んでます…😅
1年はなかなか体調が安定しないですよね💦
うちは最近ようやく休まなくなってきたと思ったら、2人して鼻風邪引いて結構ゼコゼコいってます💦でもうちの園は意外と緩くて先月コロナになってる事もあり、預かって貰えてるので休まずに済んでます😢

今派遣ですが社員として8時間フルタイムで働いていて、休み過ぎてたので辞めそうか迷ってます。辞めても他を探さないといけないから微妙なところですが😢

• みらいさん

みらいさん

コメントありがとうございます😢!

なんと、そんなに😭💦
    やっぱり1年は安定しないですよね、、、
    その一年を乗り切るしかないのですが😭
    いざ風邪引くと、またかぁー💦ってなりますよね💦

• 9月29日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

先週から2人とも絶賛鼻風邪中で、今日違う小児科に診てもらって吸入器レンタルしました💦レンタルしちゃったから来週の木曜の夕方に行かなきゃいけなくなってしまって、確実に仕事を早退しなくてはいけなくなりました😢子供の体調が1番なのに、ちょっと休みづらいから仕事のことばかり考えてしまいます💦

• 9月29日