※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが音や声に反応しない状況について、同じ月齢の子どもたちは反応しているのか、将来的に反応するようになるのか心配しています。

後数日で3ヶ月です☺️

音や声に全然反応してくれません。
同じ月齢の子たちは反応してくれているのでしょうか?
眠りが浅いときは些細な物音でもビクッとして起きるので聞こえてはいると思います。

ですが、どれだけ耳の近くでおもちゃを鳴らしたり声をかけたりしても振り返ってくれません💦
そのうち音や声に反応して振り返ってくれる日はくるのでしょうか?

コメント

ままり

生まれた時に聴力検査ってされましたか?
生まれた時から音に対してはビクッとして、手をあげたりしてました。爆睡してちょっとした小さい音?は確かにビクッとはなりませんが大体はビクッとはなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しました!問題はありませんでした!
    すみません、書き方が悪かったです💦
    子どもが仰向けになった状態で左右どちらかの耳の近くで、おもちゃの音や声をかけると反応して振り向いてくれますか?と聞きたかったです😅
    音はや声は聞こえてるみたいなんですが、反応して振り向いてくれないんです😭

• 9月29日