※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

金曜日、幼稚園願書提出。上の子卒園で別の幼稚園考え中。預かり保育や規模、不安。上の子と違う幼稚園に行った経験のある方いますか?

金曜日、幼稚園願書提出です、、ほんとにこれでよかったのかなぁ😭😭😭
上の子も卒園になるので、違う幼稚園に行かせようと考えています。
仕事もしたいので、、上の子の幼稚園より、預かり保育が充実していたり、規模もちょっと大きくなり、保育のメリハリもあります。知ってる人が誰もいないので、めちゃくちゃ不安😭😭大丈夫かな、、これでよかったのかな。上の子と同じ幼稚園でのんびりのほほんと過ごすべきかな、、ずっとモヤモヤしてます😭😭😭
上の子と違う幼稚園に行かせた方いませんか?不安にならなかったですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今、まさに同じことで悩んでます!!
上の子の時に憧れていた園にしようとしたのですが、私は仕事復帰をして、実際は両親にお願いするので、同じところがいいみたいで。

違う園にしたい!
いや、同じ園なら心細くない!

を繰り返してます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時は、働いてる人はちょっと、、て感じでしたが、上の方が変わったようで、大丈夫です!と言われ、迷ってしまって、、、

    でも、今の園もどうしても嫌なわけじゃなく、特別なことはしないけど、明るく楽しかったので、旦那も今のところじゃない?と。

    上の子のお迎えで下の子同士が手をつなぎ出したり。こっちの方がいいのかなと思ったり
    でも、新しい方も捨てきれず、紙にいいところを書き出してみたら

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き出してみたりしています、です💦

    • 9月29日