※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

IKEAのLEGO収納を使っている方、使い勝手や値段について教えてください。黄色のアイデアボックスが目立つので、シンプルな入れ物に入れたいです。

IKEAのLEGO収納を使ってる方いますか?使い勝手等どうですか?欲しいのですが、値段もそれなりだし、普通のボックス買うか悩んでます。
黄色のアイデアボックスにそのまま入ってるんですが、とにかく目立つので、シンプルな入れ物に入れたいです💦

コメント

moony mama

画像のもののことでしょうか?
我が家は、完成させたもので毎回遊ぶものを収納してます。
ブラック自体は、分類収容したかったので、パーツケースにしてます。

• いちご みるく

いちご みるく

そうです!
    確かにパーツは分類した方が遊びやすいから、今も分類してます。
    ブロックのパーツはどこにしまってますか?

• 9月29日
  • moony mama

moony mama

LEGOデュプロの時は、ごちゃごちゃ収納でも良かったんですけど、Classicはパーツ分類しない時作りたいもの作れないですよね😅

• 9月29日

moony mama

写真貼り忘れました💦
    右下の黒&半透明の工具入れがLOGOの収納ケースです。
    上の段に一応LOGO飾れるようにしたり、イケアのボック収納場所になってます😊

• 9月29日

moony mama

ついでに、LOGOの分類収納は画像な感じです。
    いちごみるくさん、どんなふうに収納してますか?

• 9月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

下に返信しました💦
    パーツというより色分けでした。細かいパーツのみ、別で分けてます。

• 9月29日

moony mama

私も、無印のPPケースにしようか悩みました😆
    ただ、息子と相談してぜんぶ一度に広げて探せるほうが良いって話になり、工具ケースになりました😊
    ちなみに、PPケースはドラえもんのころがスイッチがパーツ分類収納されてます😄

• 9月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

なるほど、工具ケース見やすいし良いですね😍
    もち運びやすいし考えてみます✨

• 9月29日
いちご みるく

詳しくありがとうございます!分けた方が作りやすいですよね✨
うちは今は色ごとにタッパーに分けて、そのまま黄色のボックスに入ってます💦タッパー探しやすいけどかさばるのと、黄色のボックスのデザインが目立つから変えたくて😂
送っていただいた画像に無印のポリプロピレンケースありますね!それも気になってて、そこに分類して入れようかな…とかも思ってます。