※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
住まい

自転車で保育園の送迎をされているママさんに質問です。片道どれくらい…

自転車で保育園の送迎をされているママさんに質問です。
片道どれくらいの時間の保育園ですか?

私は今5分もかからない所に自転車で送迎しています。

隣の市に家を買おうと考えており、マップで見ると全然保育園が近くになくて、自転車で15分から20分漕ぐ距離です。
私は車の免許がなく旦那さんも朝早いので私が自転車で送迎は確定なので、隣の市はやめておこうかなとも思ってきました。

今の環境が良すぎるのもありますが、みなさんだいたいどれくらいなのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車で5分のところに住んでます❣️
家に近い所を選びました笑
地震や体調不良の電話が来たらすぐ行けますからね✨
私なら隣の市になるんだったらそこに近い園に転園すると思います!

• そらまめ

そらまめ

近い園が15分は漕がないとないみたいで迷っています😂
    雨の日などより大変ですし。。。
    漕いでも10分くらいのところがいいですよね

• 9月28日

自転車で15から20分の距離のこども園に送迎してます!
晴れの日は自転車ですが、雨の日は車で送迎です。
車の運転が出来ないなら正直厳しいと思います💦

• そらまめ

そらまめ

やっぱり雨の日は大変ですよね。保育園が密集していてこっち側に分散してほしい。って思っちゃいました😅

• 9月29日

退会ユーザー

ですね😢あとはお昼寝布団の持ち帰りがあるので、その時は車です💦前後乗せて布団も持って15分は私はしんどくて😢

もう少し近くに保育園あったらいいですよね😢

• 9月29日
ままり

こども園で普段はバスなんですが、夏休みなどの長期休みや土曜日は送迎しなくてはいけなくて、自転車20分~25分漕いでます!
行けなくはないですが、やっぱり炎天下や雨の日はキツいです😭期限付きの送迎でも大変なので、毎日となると厳しいかなと思います💦

• そらまめ

そらまめ

20分から25分は中々遠いですね!
    夏の自転車汗止まらないですね。

雨避けの自転車カバーしても大変なのと3人どうやって送迎しようって感じです🥺

• 9月29日