※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

肌が弱い子供向けの保湿剤を教えてください。ママアンドキッズ以外でオススメがあれば教えてください。小児科でロコイドを定期的に使用していますが、カサカサしてきます。

肌が弱い子供におすすめの保湿剤ありますか?
今はママアンドキッズ使ってるのですが、その他でオススメ教えてください🙏
小児科に通って定期的にロコイド塗ってますが、塗らなくなるとすぐカサカサしてきてしまいます🥲

コメント

ままり

うちの子はキュレルが合って、ずっと使っています☺️
よくあるベビー用の保湿剤はあいませんでした😭

• もち

もち

キュレルですか!今度使ってみます。ありがとうございました😊

• 9月28日
うみ

皮膚科でプロペトとヒルロイドがMIXになった軟膏を処方してもらい全身に保湿で使ってます!

ロコイドは少ない量ですがステロイドがはいっているので、塗っては治り塗っては治りを繰り返すだけで終わりがない。と皮膚科の先生が言ってました!
ステロイドが嫌いな先生なので尚更ロコイドが嫌いだと😂
ちなみにロコイドは顔に使ってますか?

• もち

もち

そうなんですよね。ロコイドは終わりが見えず😭ちょっとずつ減らしていくと悪化してを繰り返しています😅
    顔は耳だけ荒れやすいのでたまに使っています!昔は口周りや目の周り(眼用のステロイド)も使っていましたが良くなりました。
    ヒルロイドはもらえていないので、市販のヒルドイドに似たやつ試してみたいと思います🙏

• 9月29日
梅ちゃん

すみません💦
薬の名前勘違いしてコメント書いてしまったので、削除いたしました😣💦

• もち

もち

わざわざありがとうございます🙏

• 9月29日
ぐーすか

ボディソープに、にこ石鹸+皮膚科の保湿剤です!前まではステロイドも使っていましたが今は保湿剤だけでやっていけてます!

• もち

もち

石鹸を変えるというのもありですね😭今はママアンドキッズ使っているので。保湿剤だけをうちも目指したいです😭✨

• 9月29日