※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
妊娠・出産

3人目の妊娠で初めて女の子を授かり、体重増加やつわりが違うことに不安を感じています。促進剤を使用した経験者の体験談を聞きたいそうです。

3人以上、出産している促進剤使った事ある方に質問です!

1人目、2人目共に予定日超過で
促進剤を使って出産しました。
現在3人目妊娠中です。
今回はじめての女の子なのですが、今までの妊娠とは
体重の増え方とかつわりもまるっきり違くて
今回予定日超過もしなかったりするんじゃないか?!
と思っています。(上2人の時は仕事もしていなかったですが、3人目ではじめて妊娠中に働いていました。今月から産休に入りましたが上二人が男の子で家に籠ってると喧嘩ばかりしているのでよく遊びに連れて行ってるのでかなり動いてる)


みんな促進剤だったけど、〇人目は自然と陣痛来たよ!
こんな感じだったよ!など体験談聞けたらな~と思います☺️

コメント

みーママ

性別が逆ですが全く同じ状況で3人目も予定日超過からの促進剤でした😂
もうこればっかりは体質なんだと感じました🤣

sarapippi

私の場合は、上の子予定日超過(4日くらい)で促進剤使いましたが、2人目3人目は予定日通りと一日遅れで自然に産まれましたよ!

あ

2人目までは促進剤でしたが3人目は予定日より3日早く自然と陣痛来て産まれました☺️