※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し後、息子の友達が見つからず、登校班もない状況。家から100メートルほどの所まで送り迎えするべきでしょうか?

来年1年生の息子がいますが、引っ越したばかりなので家の近くから小学校にいく同じ歳の子をみつけられてないです。近所にお友達もいません。
家から100メートルくらい歩けば小学生がぞろぞろ歩いていってます。
こういう場合、最初は私が歩いて行けるとこまで行く感じですか?
ちなみに登校班はありません。

コメント

1年生のこどもがいます🙂
登校班がないので、入学式~給食開始までは学校まで送迎される方が多かったです。
学年によっては、途中まで送迎されている方もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まろんさんも学校まで送迎されてましたか??
    学校までいけたら一緒に行こうかなと思いますが、下の子を幼稚園に送らないといけなったりするので、途中までになりそうです。

• 9月28日

退会ユーザー

私も最初のころは学校まで送迎していました🙂

途中に旗当番の方や小学生が集まりやすい場所があると思いますので、途中まででも大丈夫かと思います☺️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうしてみます🎌

• 9月28日