※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供の予防接種で病院を3回変えています。評判のいい病院に行きたいが4回目は多いでしょうか。皆さんの意見を聞きたいです。

子供の予防接種の件で聞きたいです。
今まで何度か予防接種の病院変えた方いますか?😭
なかなか病院が合わず現在までに3回に変えてるのですが、近所の方から評判がいい病院に行ったらとても親切なお医者様でまた変えたいと思ってるのですがさすがに4回は変えすぎでしょうか?😭💦
皆さんの意見をお伺いしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますよ!!
これからまだまだ沢山病院に通うようになるだろうし
その時に安心して見てもらえる病院を探すのはいい事だと思います!!🙆‍♀️

みき

全然いいと思います!
自分の納得いく先生を探した方がいいと思いますよ!

私もいくつか通ってますよー!
引っ越しとか家庭の事情で医者を変える人もいるでしょうし、大丈夫だと思います😌✨

な

全然いいと思います!!
病院ってまだまだ通うこと沢山あると思うので
話しやすい先生、話聞いてくれる先生、子どもに対して優しい先生など
納得いく病院の方がいいです!!◎

子どもの病院は最初からいい所だったので変えてませんが、
私が通ってる歯医者は合わなすぎて5.6回変えてやっと今のところで落ち着きました🌟

ぴぴぴ

全然変えていいと思います!
友人の話ですが、成長するにつれて病院=注射というのがわかってしまって、病院につくと暴れて泣くから、予防接種のたびにはじめての受診なんですけど、、、って電話してたっていうのを聞いたことがあります🤣
いいお医者さんが見つかるといいですね😊

変えてます!

引っ越し前も引っ越し後も変えてるので、診察券が何枚もあります(笑)

かかりつけが休みだったり予約がいっぱいなときに、サブのかかりつけみたいなところがあると安心できます🤗

地元の保健師さんに聞いたのですが、かかりつけ医と予防接種のお医者様、分けている方多いそうですよ。
うちも、別のところでお世話になってます。

なので、気になるようでしたら、診察は新しいところで、予防接種はそれまでのところで、という感じにしてもいいかと思います❗

ぷに

私は引っ越しも絡んでましたが、3回変えてます😅

まる

まとめての返信で申し訳ございません🙇‍♀️
皆さんコメント頂きありがとうございます😭🙏
私が安心できるお医者様にお願いしたいと思います!
ありがとうございました!