※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26歳ママ
妊活

赤ちゃんが欲しいけど妊娠できず、検査薬で陰性。いつ赤ちゃんが来るか不安。心の準備が必要。

2人目妊活中です。
諦めたらきてくれました。みたいなことをよく聞くのですが望んでいたらやっぱり赤ちゃんきてくれないのでしょうか??10月1日に妊娠判定を病院でするのですが、病院で陰性と知るより先に知っておいた方が心の準備ができるなと思って今日検査薬をしたところ見事に陰性💦
いつになったら赤ちゃんきてくれるのでしょうか…
優しいお兄ちゃんが待ってるよー😭

コメント

みい

みなさん望んでるから妊活してるのに諦めてるってなんか変ですよね。でも確かに今回は無理かも、次人工授精にしよ!って時に妊娠しました。
どのタイミングできてくれるかわからないところが妊活の辛いとこですよね…。

きなこ

忘れた頃に、諦めた頃に、気にしてない時に、なんて言葉もよく聞きますが、そういう人の方が一部だと思います!多分、たまたま忘れた月だっただけで、することさえしてれば、忘れてなくてもそういう人はその月にできてたんだと思います。決して「忘れてたから」「諦めてたから」できたわけではないはずです。
逆に排卵日狙って一発でできましたなんて声も聞きません?そういう狙い撃ちして当たる人も、言わないだけで同じくらいいるはずです!

わたしは顕微だったので、毎日ご先祖様に願うレベル、なんから道端のよくわからない神社にすら手合わせるレベルでしたが、できました!
忘れられない自分が悪い、なんて落ち込まないで下さいね!人生、全てはタイミングですよ☺️次は優しいお兄ちゃんのもとにきてくれますように🫶🫶

• 26歳ママ

26歳ママ

なんかコメント読んですごい温かいきもちになりました😊
    ありがとうございます♪

• 9月29日
コマ

諦めました。来ませんでした😂

くろねこ

妊活自体を諦めたというか今回もだめだろうなの諦めて生理予定日であろう日まで過ごしてまただめだろうしもう二人目産んですぐから始めて長いことしたけどだめだからと
ベビー用品処分した月に発覚しました😳
よくストレスは良くないと聞いてたのでほんとのんびり好きなように過ごしてました😅
なんなら妊娠わかるまでお酒飲んだり😅😅

はじめてのママリ🔰

妊活中仕事のストレスが凄くて、最初は毎月生理予定日までソワソワしてましたがこの仕事やってる限り無理だって諦めたタイミングで出来ました🙄

皆さん結構諦めたら来たって言いますよね…
自分で自分を追い詰めてしまうのが良くないと分かってはいるけど…
諦めるって思っても、心の奥底では諦めきれず…難しいですね。

ワンコ

諦めたら
ただレスになるだけで
旦那がステップアップも拒否なので
うちは絶対来ません😂

毎月心折れながら頑張ってます😭

不思議なんですけど、私も今回もどうせ無理でしょって思ってコロナのワクチン予約したら妊娠が分かりました。

諦めてはなかったです!ワクチン打ったらいつから妊活するかなー1ヶ月もったいなーとかかんがえてたので。

諦めてはなかったけど期待してなかった月にきた…って人が多そうですよね

不思議ですね

はじめてのママリ🔰

4年くらい妊活してましたが、クリニックが年末年始で閉まってた周期にダメ元?で自己流でタイミング取ったら妊娠しました😂