※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の体調不良による嘔吐の感じと、保育園への影響について相談があります。

子供の体調不良による嘔吐ってどんな感じですか?前触れもなく吐く感じですか?
体調不良で嘔吐したことがなく、どんな感じか分かりません💦咳き込んでオエッてなって吐いたことはあります
先ほども寝ていて、咳き込んで嘔吐しました
それ以降は吐いていません
咳き込みによる嘔吐なので様子見でいいですかね?
ちなみに昨日の夜は熱がありましたが、今日は朝からありません
明日は保育園行けるかなと思っていましたが休んだほうがいいですよね?
日中は咳は全然ないけど、寝ると咳が出てオエッてなって辛そうです😭

コメント

ハル

大丈夫ですか?💦💦💦

おっぱいとか飲んでて、多分ゲップせずにオエっとなるとゴボーっと着替えた方がいいくらいでます。笑
でも本人はスッキリした顔してるので気にしません😊

ご飯も喉に詰まっちゃったり、変に咳が出るとゴボーっと出ちゃいますよね💦💦

今日の夜も熱なくて、明日の朝もないなら行ってもいいかな?
と思いますが、コロナの時期なので、一応小児科に聞いてみて。
検査できるなら抗原検査してもらうと安心ですよ😊👍

咳が出てるなら水分多めで。
枕を少し高くしてあげると鼻詰まりとかも楽になりますよ👍

お母さんは大丈夫ですか?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    今はぐっすり寝ています
    鼻か喉か分からないけど、痰が絡むゴロゴロした音は聞こえます💦
    嘔吐は咳によるものだから熱さえなければ行っても大丈夫なんでしょうかね?
    熱は今朝からずっとなく、寝る前も36.8でした
    抗原検査は、昨日行きましたが小児科の判断でしなくていいと言われています
    咳鼻水はほとんどありません
    今は枕を高くして寝ています
    私は全然大丈夫ですが、寝ている間にまた吐いたらどうしよう、それが詰まったらどうしようと思って寝れません😭

• 9月28日
  • ハル

ハル

そーなんですね!
    とりあえずお熱下がってよかった✨✨

小児科に行ってるならいいのでは?🧐

もし心配なら横向きで寝かせてあげるとかは出来そうですか?
    背中にタオルを挟むなどして💦

もし吐いても仰向けだと窒息などありますが横向きなら詰まらないかと💦💦

• 9月28日