※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で健診が4週間空くのが心配。太りすぎてお腹が分からず、胎動も感じない。仕事も忙しく不安。同じ経験の方、どうやって乗り越えていますか?

妊娠17週初マタです🤰
4週間空く妊婦健診が長すぎます😭
お腹の子が心配でしかたありません😭
私は太りすぎているので、お腹が出ているのも分かりません。。。
胎動も感じません。。。
仕事もバリバリしているので、心配です。。。
みなさんどうやって乗り越えてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります‼︎
不安ですよね💦
お金はかかりますが、わたしはエンジェルサウンズを購入して
毎日 心音聞いてました👂
胎動が始まれば要らないんですけどね😓

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを信じる!
これしかないです😶
胎動は20w過ぎから感じるようになりました😶

はじめてのママリ🔰

何も無いうちは大丈夫
って思ってました🙆‍♀️
17週だと初マタならそんなに
胎動も感じにくいだろうし
胎動もまだポコポコみたいな
ガス溜りみたいな感じですし
お腹痛い、とか
出血してる、とか
フラフラするぐらい体調悪い、とか
妊娠中は赤ちゃんに何かあれば
必ずお母さんの体に異変起こして教えてくれるものなので
何も無いって事は呑気に寝てるんだな、って考えてました🙆‍♀️

☆★

1ヶ月空くと何かと不安になりますよね!赤ちゃんは自分が思ってるより強くたくましいですよ☺️
私も一人目のとき、6ヶ月入っても胎動がよくわからず、周りから、
もうあるはずだよ?と言われ焦りましたが、そのあと6ヶ月後半くらいで、胎動感じるようになりました!(笑)

はじめてのママリ🔰

私も初マタの時はそうでした。
目安としては出血や激しい腹痛が無ければ基本問題ないと思いますよ。

太っていると胎動が感じにくいなどあるみたいですが20週越えると徐々にかなり感じるようになると思います!


私は現在検診が3週間空いてますが今は悪阻を目安にしてます💦
次は4週間空きますが、後期になるとイヤでもお腹が出てきますし、お腹蹴られて足の形がくっきり見えるようになります🤣

今はポジティブにマイナートラブルが少ない時期と思って楽しく過ごしてください!

後期になると本当に大変なので💦

m

エンジェルサウンズ買いました🥹

1ヶ月長いですよね😭

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズおすすめです!!
1人目の時も今回も大活躍です🫶