※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

夜間の授乳について、ミルクの量を増やす必要があるか悩んでいます。夜中に授乳してしまうため、睡眠リズムが乱れるのが心配です。授乳間隔を短くしてもいいか、寝る前のミルクの量を増やす方法を考えています。

1回120ml×7回でトータル1日840mlならミルクの量増やす必要ないですか?

夜、寝るだけ寝かせるってのがリズムが狂いそうで怖いです。
日中ミルク3時間おきで、夜21時に寝かせるため、どうしても夜中の3時に起こして飲ませてしまいます。

21時授乳→3時に起こして授乳→6時に起こして授乳としています。

多分まだ21時から6時までは寝れないと思う(?)ので怖くて3時に起こしてます、まだ今のままでいいですかね。

起きるまで寝かせて次の授乳3時間空いてなくても量を減らして6時に授乳とかはどうおもいますか?(減らしてあげる量どのくらいがいいか分からないので迷ってます)

寝る前のミルクの量だけ増やしてやってみたいのですが上手くいくんですかね、

コメント

はじめてのママリ

案外起こさなかったらずっと寝てるかもしれませんよ!
うちがそうでした!
ずっと心配で3時間毎に起こしてたのですが2ヶ月過ぎた頃に一回起こさないでみようと思ったら朝まで起きませんでした!
でも心配だったり起きるのが苦でなければ別に今のままでもいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3時間空いてなくて量減らしてあげるのもいいと思いますがもし5時に起きた場合すぐですよね💦
    日中の時間は変えたくありませんか?

• 9月28日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

日中の時間変えて、寝る時間を21時に調整する形がいいですかね?
    機嫌悪いとミルク前ギャン泣きされるので日中の、3時間壊すのが怖かったです😭

• 9月28日
きなこもち

起こさなかったら何時に起きますか??寝てるなら私なら寝かせちゃいます🤔
息子と長く寝るタイプだったのですが新生児以降は起こさなかったです。3時間空いてなくてもミルクあげてもあまり飲まないと思いますし胃に負担かかると思うので、それなら何時間寝るか分からないですが、夕方早くにあげて、夜遅くにあげて朝まで寝かせて6時にミルクにするかなとおもいます!でも21時、3時6時のリズム崩したくないのならそのままにする方がいいかもですね!

• はじめてのママり

はじめてのママり

今どれ位寝るか分からないです、1ヶ月の時3時くらいに起きていたので、そのまま2ヶ月になってしまいました😭
    負担かかりますよね〜。少し考えてみます

• 9月28日
Aira🔰

我が子も今2ヶ月ですが最近22時に寝て朝6・7時頃までずーっと寝ています😅ミルクは1回110~120mlを7~9回、日中は2~3時間おきにグズるので2時間空いたら110、3時間空いたら120と状況に応じて飲ませてます。ミルク缶の表示を見ると今時期の子は1回のミルクで160ml程飲むようですが、我が子は130mlで吐いてしまったので最高120mlで落ち着いてます(笑)新生児期は終わってるので気にならないようであれば寝かせておいてもいいと思います!

• はじめてのママり

はじめてのママり

まえ、就寝時間を21時から22時のどこか(起きた時間によって調整)にしていたら21時に寝ぐずりするので21時に寝かせるルーティンが出来てしまいました、、。その、減らし方参考にひてみたいと思います😆
    吐き戻し怖くて増やすの結構怖くて踏み出せないです🥲
    1度挑戦してみようかなと思います。

• 9月28日