※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたん
子育て・グッズ

初の母乳育児で夜間断乳を考えています。成功のポイントや経験を教えてください。

夜間断乳した人!!
何ヶ月くらいからどのようにやって成功しましたか?
初の母乳育児で、夜間断乳について考え始めました。
皆さんの経験教えてください🥹✨

コメント

はーまま

完母のおっぱい星人でした!!
1歳1ヶ月に夜間断乳して卒乳でしたー!

• けいたん

けいたん

回答ありがとうございます。
    うちもおっぱい星人です🤣仕事復帰のために夜間断乳したいのですが、楽なのでくわえさせてしまう母( ¯▿¯ )🥧
    泣きじゃくる子供を抱っこで寝かせる勇気が出ません🙅‍♀️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

8カ月で三回食になってからやりました!
始める前に何回かもう夜はおっぱいおしまいよ!と話し、私だとおっぱいを欲しがるので、主人にも協力してもらいました😊
最初は5時と決めて、そこまではひたすら抱っことお茶のみ!
3日くらいで泣かなくなりました✨
朝はとにかく褒めまくりましたよ👌
頑張ってください!!

• けいたん

けいたん

やっぱり、夜中はおっぱいと泣かれてもひたすら抱っこ、抱っこで乗り切るのですね︎👍🏻
    ありがとうございます😊
    頑張ってみますm(_ _)m

• 9月30日

離乳食の2回食が始まった頃です!
離乳食の食べが良く、昼間もあまりミルク飲まず、夜も爆睡だったので辞めました✊🏻(もちろん小児科で相談しました!!)

• けいたん

けいたん

もともとねてくれる子だったのですね🥺👏
    夜は3回くらい🥧起きて吸うのですが、おしゃぶり状態なので早く辞めたいです😵‍💫

• 9月29日

9ヶ月の時に寝る前の最後の授乳が終わったら次の日の朝まであげない!を徹底しました🙆🏻‍♀️喉渇いてそうならお茶か水あげて、案の定だいぶグズグズしてたので抱っこでゆらゆらしたり開き直って朝まで遊んだりしてました!3日目からは泣き狂う事もなくすんなり夜間断乳できました👌🏻

• けいたん

けいたん

やはり、3日くらいは辛抱ですよね😭
    まだその3日を超える勇気がなくて、つい🥧咥えさせてしまいます。咥えればすぐ寝るのだもの…
    よし!と決めたら🥧以外の方法で寝かせることを続ける感じですね🥹💦
    ご回答ありがとうございます。

• 9月29日
ママリ

上の子は離乳食が、3回になったら寝る前しか授乳がなくなったので、10ヶ月後半くらいで夜間断乳してそのまま卒乳させました!授乳辞めたら朝まで寝るようになってくれました!

• けいたん

けいたん

やはり、3回食になってからが勝負ですよね👊
    あと1ヶ月くらいで3回食になるので、夜間断乳トライしたいのですが、寝る前だけの授乳って、🤱張って痛くなったりしませんでしたか?

• 9月30日