※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

産院で用意されているものを確認し、産褥ショーツ、授乳ブラまたは授乳キャミ、パジャマはそれぞれ何枚必要でしょうか?予定日は12月上旬です。

入院準備について質問です。
産院にもよると思いますが、産褥ショーツ、授乳ブラもしくは授乳キャミ、パジャマはそれぞれ何枚ずつ必要でしょうか?
予定日は12月上旬です。
産院で用意してあるものは写真に記載です。

コメント

🫶🏻

私は8日間入院し、産院から何枚と指定されていた分もっていきショーツ3枚、授乳ブラ2つ、キャミは用意せず、パジャマ2つでいけました!

• みほ

みほ

ご丁寧にありがとうございます😊🙇‍♀️
    パジャマは前開きのものでしたか?

• 9月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうです!ボタンの前開きでした!

• 9月28日
  • みほ

みほ

ありがとうございます🙇‍♂️
    前開きのもの購入しようと思います☺️

• 9月28日
ゆーママ

5日間入院しました。
私の場合は、産褥ショーツ、授乳ブラは1着ずつ病院から支給されたのですが、産褥ショーツは4着(色々と汚れた時用のために、洗濯機が産院になかったので、、、)、授乳ブラ2着(母乳パッドをきちんと付けていればそこまで汚れることはないので)を自宅から持っていきました。
パジャマは産院で毎朝新しいものを着替え用でお部屋に持ってきてくれていたのでそこまで困りませんでしたが、授乳後の赤ちゃんがパジャマの上に吐き戻しをしてしまった時に一時的に自分が持ってきていたパジャマに着替えられたので、画像を見る限りパジャマの支給がないようですので、最低でも2着は必要かもと思います。

• みほ

みほ

ご丁寧にありがとうございます😊💓
    また産院に洗濯機があるか確認します🙇‍♂️
    かしこまりました🙇‍♀️
    パジャマ2枚は購入しようと思います☺️
    ありがとうございます。

• 9月28日
きなこもち

何枚持ってきてって記載なかったですか??
私は経産婦は4日目に退院なので3枚ずつ持っていきます!5日退院なら4日分かな?

産褥ショーツ1人目で足りなかったので、それは多めに、生理ショーツなども持ちました!もし足りなければ洗濯機使う予定です!授乳ブラは用意せずキャミだけ持ちました✨

• みほ

みほ

何枚との記載が無く、里帰りまでこの産院に行くことが無いのでまだ聞けないんです💦

授乳ブラよりキャミソールの方がいい理由は何でしょうか?🙇‍♂️

• 9月28日
  • きなこもち

きなこもち

母乳のこだわりなく1人目全く使わなかったのもあって、授乳ブラ高いし無駄になるの嫌なので今回買いませんでした。産院に洗濯機があるのかも確認した方が良さそうです。多いに越したことはないですが、荷物は減らしたいと思うので!

• 9月28日
  • みほ

みほ

なるほどです😊!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    産院に洗濯機あるかの確認したいと思います〜!

• 9月28日