※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供3人いて5歳、2歳、2歳です。現在3DKの普通のアパートで暮らしていて…

子供3人いて5歳、2歳、2歳です。
現在3DKの普通のアパートで暮らしていて
家賃50000ほどです。

市営住宅申し訳込んでおり、
3DKは空きが出ないが2DKは空きが出たと連絡ありました。
やはりせまいでしょうか?
メゾネットタイプなので3DKの今よりキッチンがすこし狭くなるかな?くらいで広めの作りとなっており
使える部屋が2部屋なのも今と変わりません。

築年数はかなり新しくなり新築に近いのですごく綺麗です。
地区も望んでいた地区で、人気のある市営住宅なので
3DKを待つとしたらどのくらいかかるか予想できませんm(__)m

今住んでる場所が小学校の地区が違うので
小学校入学まで後1年半ほどで3DKが空かなければ諦めて普通の賃貸で暮らそうと思っているのですが、、

将来のことも考えて2DKだと大人1人子供3人は狭いですよね(>人<;)

シングルマザーで市営住宅だと今より家賃が2万ほど減るので条件としてはいいのですが…

一階9畳のリビングと4.5のキッチンと
2階に9畳、8畳でお風呂も一坪風呂になっててトイレも玄関も広い作りです。
3DKだと上が三部屋になるそうです…

あと1年半で3DK開くのを待つか…
でもまだ私の前に待ってる方がいるみたいです。

皆さんならどうしますか?
今はおもちゃ部屋一部屋、寝室一部屋で使っているのですが、みんな小学校上がる頃におもちゃ部屋を勉強机置く部屋にしたとしても
やはり子供3人いる場合寝室含め3部屋はあった方がいいでしょうか。

コメント

えんがわ

今とあまり条件変わらなくて家賃も安くなるならわたしなら一旦引っ越すかもです!