※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

一歳の次女が食いしん坊で食べることばかり考えている様子に悩んでいます。食べ終わると泣き、家族が食べていると叫び、体重も増えてしまうけど、緑の野菜は嫌い。同じような子がいるか心配しています。


食いしん坊な子いますか?
一歳の次女なんですが…


食べないのも困るけど食い意地が張ってるのも大変じゃないですか?(TT)


次女なんですが…離乳食始まる前からご飯食べてる人を見ると泣いていてすでにその時から食への興味がすごかったです

一歳の誕生日にケーキを作りましたが、目の前にケーキを置いた状態で写真なんて場合じゃなく、泣き叫んでハイチェアの上で反り返ってる写真しか撮れなかったです。笑
インスタとかでケーキを目の前にニコニコうつってる子にびっくりしました🤣🤣


今はお腹空いた時の泣き方が尋常じゃないのと、食べ終わるとこの世の終わりのように泣くし
家族がなにか食べてると叫びながら足にしがみついて椅子に登ってこようとするし
冷蔵庫開けると泣きながら走ってくるし
朝起きるとキッチンでまんまーまんまーとずっと泣いてるし
おやつの入れ物とかもうなくなったのにずっと持ってて取り上げるとひっくり返って暴れます


多動か?ってくらい一日中走り回ったりどこかによじ登ってるのによく食べるから体重もどんどん増えてしまいます…


あらゆる面でパワフルで手に負えなくて生命力がすごいなと思いますが(笑)
一日中食べることばかり考えてる気がして嫌になる時があります、、、

かと言って何でも食べるわけではなく緑の野菜とか捨てます(TT)

同じような子いますか?
食べすぎで悩んでる方ってあまりいない気がして、、

コメント

ママリ

うちも2人ともそうです😂
悩みますよね…どうやって止めたらいいかいまだによくわかりません😂

2歳半くらいから上の子はだいぶ落ち着きましたが…
下の子はまさに同じような状態です🤣
お腹はち切れそうになるまで食べ続けてます笑
ごちそうさまという言葉が嫌いすぎて、ご…というとブチギレ号泣です笑

そして常に走り回ってます笑

  • そると

    そると

    うちも長女もよく食べます🤣そしてでかいです笑

    ご飯食べたいのにやめてって言うのも何か可哀想で…
    わかりますwカエルのお腹みたいになってて
    どんだけあげたら満足するんだろ?って感じです😂

    走り回ってるの一緒ですねww

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    わかります笑
    娘も大きいです🤣笑

    いやほんとにそうですよね!
    なのでめちゃくちゃ食べさせてます笑
    満足することは無いのでしょうね…🥹笑

    消費してる分たくさん食べるのかわからないですけど、動きに関しても食に関しても一回落ち着いてって思います笑

    • 9月28日
はじめてのママリ

はじめてのママリさんちほどではないんですが、うちの次女も食いしん坊です💦

誰かがなにか食べてると欲しくて寄ってきます笑

うちは長女が少食なのでどっちも体験してますが、食べないのも辛いけど食べすぎるのも辛いですよね、、
上の子2歳半ですが下の子の方が食べてます😂

  • そると

    そると

    長女がまだ一歳前半の頃は大人の食べ物も欲しがらなかったのでびっくりです😅

    うちは両方よく食べてデカくて悩んでるんですが…食べないのも心配ですよね😭
    うちも今は次女の方が食べてます😂😂

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちも2人ともそうです💦
食への執着心が凄すぎて、何度悩んだことか…😭
特に1人目なんか周り見てもそんな子はおらず悩みに悩みまくってました💦

多分ですが、もう少し月齢大きくなると落ち着いてくると思います!!
長女は今も大食いですが、昔ほどの執着心はないです🥺

今は次女が凄すぎて手に負えません…💦
外食はなんの修行??ってぐらい食い意地張るのでなかなか連れていくのもしんどくて…
長女で経験しているので、いつかは落ち着くと毎日言い聞かせています😭

ママリ

うちも離乳食初期の頃からよく食べます😂
ファミレスのお子様ランチもすでに1食食べてしまいます💦
隣のテーブルで小学校低学年ぐらいの子が同じもの食べててびっくりしました😅
食べない悩みはよく聞きますが、ほんと食べ過ぎるのも悩みますよね。
どこまで食べさせていいのかわからないです、、

みゆ

うちの子も食に対する意欲が半端無いです笑。
毎回、食事の時間が遅くなりそうなら叫ぶし、お腹空き出すとキーキー言いはじめます。

先に娘にあげて大人が食べてる時は、娘にも何があげてないと騒ぎ出すので、必ず何か食べさせてます。

うちの子は手羽元が好きなので、大人が食べてるときやお腹空いてる時は茹でただけの手羽元を与えてます。しゃぶったり肉を外しながら器用に食べてます。

心無しかタンパク質多めのご飯のか腹持ちがいいような気がして、タンパク質多めの食事になるようにしています