※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもに執着されると嫌悪感を感じることがあります。他の子は可愛いと思うが、執着されると苦手です。同じ経験をした方いますか?

とても心が狭いと自覚しています。

知らない子どもに懐かれるというか執着されると、嫌悪感を抱いてしまいます😂

公園などで親のいない子がずっと話しかけてついてくる…とか。

今日も息子と遊びに行った未就園児広場で、年少々クラスの子が手を繋いできたりずっとついてきて…別々の場所に荷物を置いているのにわざわざこっちに持ってきて自分の親かのようにちょろちょろ跡をついてくるので、嫌な気持ちになってしまいました💦息子についてないといけないのに、こっち一緒に行こう!と言ってきたり、息子と遊びたいのに相手してやらないといけなくて、可愛いと思えませんでした😂

周りの子や娘の友だちなど、普段は子ども可愛いわー!と思うのですが、執着されると嫌悪感を抱いてしまいます。

同じような方いませんか??

コメント

わたしそうです😂😂
仲良い友達の子供とかなら全然平気ですが公園でたまたま会った知らない子とかにずっと話しかけられたりあとついてこられたりすると言い方悪すぎるけどうぜーなっておもいます(笑)元々子供あんまり好きじゃないからかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ人がいるんですね!!
    我が子にも優しく接してくれるような子なら全然構わないんです🥺でも、優しさを求めてくるような感じでグイグイ来られると引いちゃいます😂
    私も、うぜーなって口に出して言わないだけでめちゃくちゃ感じてます🤣

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂😂
そう言う時マスクの下で全然顔笑ってないです、私(笑)
上の方に同じく元々子供好きではありません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました🥹
    家庭に難ありなのかな…とか思っちゃいます😂親にちゃんと甘えられてないのかなーとか。
    今日会った子はまさにそんな感じで、次会ったらどうしよう…と恐怖すら覚えました😅

• 9月28日
みい

わかります!
人の子供全く可愛いと思いません💦元々は好きだったのですが、子供産んでから可愛いのは我が子だけって感じです。人懐っこい子ってすぐ寄ってきますよね😂
私はめんどくさいので相手にしてません笑笑
保育園のお迎えは早く帰りたいです😭

私だけかと思ったので同じ方いて安心しました笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですねー!!😭✨
    相手にしないのが1番ですよね!
    私こんな性格なくせに元幼稚園教諭で😂表面上は子どもに気に入られる?ような接し方をするので、懐かれやすいんですよね🪆我が子の話を遮って自分の話をずーっとしてくる子とかいると自分の親に話したらええやん…と思います😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も知らない子供とか大嫌いです😂あまりにしつこいと無視します😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと無視が一番ですよね😂😂😂

• 9月29日