
コメント

ままり
力でねじ伏せて育てたら大きくなっても力が強い=勝ちの価値観がつきそうですね。
私は恐怖で子どもを支配して押さえつけて育てるのは嫌です。

はじめてのママリ🔰
力や暴力を大人が使うから、子どもも同じことをするんです😔
親や周りの大人が手本となります。絶対に旦那様のやり方をやめさせたほうがいいです。下の子ができて、僕がしっかり教えてあげるんだ!と今のお子様が下の子に注意をしたとして、親と同じ叱り方をしますよ。例えそれが旦那様の冗談でも、子どもはそれが冗談とは捉えていないはずです。=手を出す、と思います。
-
ママリ
だから子供は旦那叩くんじゃないかと思ってます。ふざけているので今日は様子見してますが私はイライラでしかないです。
- 9月28日
-
はじめてのママリ🔰
疲れますよね。偉そうに答えましたが、我が旦那が子どもに手を出す事がまったく無い訳じゃ無いんです。悪気もなく、みたいです。
ぜひ優しく伝えてみてください☺️- 9月28日
-
ママリ
そうなんですね。悪気もなくも怖いですね、私は多分旦那イヤイヤ期が長くもう好きには戻れない状態なのかいちいちイライラするので優しく伝えることも難しいと思います😭ただ、黙っちゃいられないのでちゃんと同じことが起きたら伝えてみます!
- 9月28日

はじめてのママリ🔰
ママさんが旦那さんにやめてほしいことはいえますか?そこが大事かと
-
ママリ
言えるんですけどいつも逆ギレです。意味がわかりません。「じゃぁお前が」とすぐ返されます。
- 9月28日

はじめてのママリ🔰
冗談でやることじゃないと思います。その冗談で楽しいのは旦那さんだけでは?
それを冗談だと思ってほかの子にしたらどうなるでしょう。私なら絶対やめさせます。
-
ママリ
今日は笑って誤魔化してました。子供が。私は言えなくて見ているだけではないんで頂点まできたら言いますが、今日のこと以外でも逆ギレされるので腹が立ちます。初めてのママリさんならなんで言いますか?
- 9月28日
-
ママリ
なんていいますか?の間違いです💦
- 9月28日
-
はじめてのママリ🔰
逆ギレするってやっかいですね。
ズバっと指摘します。見てる方もやられる方も不愉快だと。暴力は家庭には必要ないと。2度としないと約束させます。言い訳は許さない姿勢で話します。- 9月28日
-
ママリ
そうなんですよ、夫婦喧嘩の時もほとんど「じゃぁお前やって」「じゃぁ一生。。。」など、理論的に返してくる厄介者です。機嫌がいい時は「ごめん」と聞いてないままふざけていってくるので同じことを繰り返しています。不愉快すぎて毎日しんどい。子供が大きくなるに連れて頭の中に【離婚】の文字が何回も出てくるくらいですが、そんな勇気もお金もなくただ毎日子育て頑張って1日終わる感じです。
- 9月28日

はじめてのママリ🔰
子供が先に旦那を叩いたならば、しっかり怒りますが、泣くまで離さんぞ。はないですね。
私もしんどいです。
犬のしつけしか知らない人なのかな?とは思います。
うちは、怒り方、しつけの仕方は簡単なマニュアルを作っています。
今回の件だと、人に危害を加えているので、一度『痛い❗️殴るのはダメ、次殴ったら遊ばないよ』と冷めた口調で言うって感じですね😊
うちの旦那は仕事も子育ても簡単なマニュアルがあったら、やりやすい人です。
もしよければ、お試しください😊
-
ママリ
言い方なんですよね、結局は。
旦那の伝え方がいつも聞いたり見ててイライラします。
簡単なマニュアルさえも忘れるポンコツ旦那。やりたいのに機嫌悪くなって言い返してくる面倒な人です。
「叩いたら痛い、次したら遊ばない」と「痛いなー!!!!もう一生遊ばないから」と言うのではちがいませんか?旦那は後者です。犬のしつけしか知らんのかと思ってしまいました。- 9月29日
ママリ
ほんと。今素直で優しく育ってくれているのに、全部台無しにされそうです。