※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊活

排卵検査薬を初めて使用し、朝は陽性だったが夕方には色が薄くなりました。生理周期は31日で、排卵予想は9/25、次回生理予想は10/9です。基礎体温と併せて判断したいです。

いつもアプリの排卵予想を見つつタイミングを取っていたのですが、今回初めて排卵検査薬を使いました。
27日の朝は陽性だったということでしょうか?基準の色の濃さは超えていないと思い、夕方にもう一度検査したところ朝より色が薄くなりました。基礎体温と併せて見ていただきたいです💦

ちなみに生理周期は直近3ヶ月平均31日です。
今回のアプリ排卵予想→9/25
次回生理予想→10/9
排卵検査薬は生理17日前の9/22からしていました。
よろしくお願いします🙏

コメント

てん

27日に排卵していると思います✨
アプリの排卵予測は、あまり当てにならないです😭💦

• きき

きき

ありがとうございます!!!
    基礎体温がガクッと下がっていないのでどうなのかと思いまして😭

• 9月28日
  • てん

てん

私もガクッと下がらない時けっこうありますよ☺️💓
    体温が上がり始めた1日目に排卵する事が多いです!

• 9月28日
  • きき

きき

そうなんですね🥺
    体温が下がって排卵と思っていたので、いつもタイミング誤っていたのかもしれないです💦
    今回が初めての排卵検査薬だったので、次回からタイミング掴めそうです!
    ありがとうございました☆*。

• 9月28日
ワンコ

私はもっと線が濃くなるので
これだと全部陰性かなあ…と思ってしまいます💦

割とずっと線出たり薄くなったりして徐々に右枠のと同等かそれ以上並に濃くなります。

基礎体温だとこのまま上がるなら26~28の間で排卵済みなのかなあと。

• きき

きき

ありがとうございます!!
    27日の朝がいつもより濃くなっていたので、今日の朝はもっと濃いもしくは陽性になるかなと思っていたのですが薄くなってしまいました💦
    数値が人より低い可能性もありますよね😵

• 9月29日