※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人女性がパートで働いて3日目。パートリーダーにイライラされ、作業についても厳しい指示があり困惑。社会復帰後の不安もあり、会社の福利厚生に後悔。職場の人の質問にうんざり。やめるのも億劫で悩んでいる。

製造・加工・箱詰めのパートに入って3日目ですが、すでに辞めたくなってきました。
教えてくれてるパートリーダーの人は明らかに私のモタモタした動きをみてイライラしています。
しかも、今は研修期間であらゆる機械をあちこち回ってやっているのですが、昨日教えてもらった通りにしたら「これはあっちの機械のやり方だから間違ってる」とか言われます。
そして今日は「作業もっと早くしてね、あと自主的に自分で考えて動きましょうね」と言われました。入って3日しか経ってないのに厳しくないですか?こんなもんですか?
作業早くと言われても、指示されたものをやっていたら途中でアレやれコレやれと指示され、場所も離れ
何もかも中途半端で一連の流れが飲み込めません。機械によってやり方も変わるのでもう頭グチャグチャです。
自首的にってどこの機械でどう動くの?勝手にやっていいんですか?って感じです。

全く余裕もなく、何でここまでして子供を長いこと預かり保育に預けて、必死に家事こなしてるんだろうと泣けてきます。4年ぶりの社会復帰で今までほぼ子供と2人きりだったので余計不安も多いです。
福利厚生が良いだけで応募した会社ですが後悔しています。
職場の人は基本良い人が多いですが、年齢とか家族構成とか住所とか根掘り葉掘り聞いてきてうんざりしています。どうせその場の話のネタにしたいだけなんでしょうが…。
「子供小さいのによくやるね〜」と言われます。何だかバカバカしくなってきました。

しかしやめてまた職探しするのも億劫です。たぶん研修が終われば固定の機械に一日入れることになるのですが、そこまで耐えられるかどうか…みなさんならどうしますか?
人数が多いので突発的な休みok、昇給あり、土日祝休み、有給も半年後には取れる会社です。

コメント

23

2人目出産前まで食品製造会社で正社員してました。
そのようなところは気が強いおばさんパートが多いイメージです🤣
そしてプライベートにもわりとズカズカ入ってくるし。。
人の噂話も多い😅
私も入社してすぐは流れ作業についていけずかなり言われました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    工場はどこもそんな感じの人が多いんでしょうかね…。誰しも必ず未経験があるものなのに、もう少しやり方と言い方考えてほしいです…。

• 9月28日
  • 23

23

工場は若手がはいってもベテランおばさん達の圧が強すぎて、辞められる方が多く求人かけてもかけてもベテランのせいで意味ありません😇

でも逆を言えば慣れて仕事についていけるようになれば仲間認定されます🤣

• 9月28日

以前勤務していた工場でもそうでしたよ!
そして、使えない人というレッテルを貼るのも早かったですね😩
私は他部署だったので、そんなの出来る訳ないじゃんねー、なんて同じ部署のメンバーと話してましたけどね💦
研修期間中、もう少し様子見して頑張れるようなら…ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3日しか勤務してない人間に何を求めてるんでしょうかね…。
    私には製造の仕事そのものが向いてないのかもしれません。
    が、とりあえず研修はやりきろうと思います。

• 9月28日