※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーちゃん
妊娠・出産

妊娠17週目で、下腹部が押される感覚が続き、寝付きにくいです。同じ経験の方いますか?

こんばんは^_^現在妊娠17週目です😊
最近、下腹部あたりが上から肛門や尿道にむかって下に押されてるような感覚があります。この感覚が一日中続いています。
痛みはありません。
変な感覚なので無意識に力んでしまい、寝付きにくいこともあります。
表現が分かりにくいですが、似たような経験された方いますか??
回答よろしくお願いします✨

コメント

pekeco

私も最近そんな感じです。
膀胱蹴られてる気がしてますw
不思議ですよね。

• んーちゃん

んーちゃん

蹴られてるならいいんですが、長時間その感覚がつづくので不安になっていました(u_u)
    でも似たような経験をされてる方がいて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 12月15日
はにぃびぃ

赤ちゃんがくるくると動いて、一時的に逆子になっていると、膀胱とか肛門あたり蹴られますよ(*´-`)
赤ちゃん元気に動いてるんですね♪かわいい♪

• んーちゃん

んーちゃん

元気に動いて蹴ってくれているならむしろ嬉しいですね!!圧迫されてるというか押されてる感覚が長く続くので不安でした...
    ありがとうございます😊♪

• 12月15日
MAXとき

うちは逆子ではないですが、下の方にお腹が出るタイプみたいでお兄ちゃんの時も今も頭でグリグリ押されて変な感じです
臨月近くなると悶える痛みになってた記憶です

• んーちゃん

んーちゃん

なるほど...元々胃下垂なので、私も下の方に出る可能性はありますね😅胃下垂が関係あるかわかりませんが...

そうなんですね💦ちょっと怖いです(笑)

ためになりました!ありがとうございました♪

• 12月15日