※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が祖母に後追いをし、母親にはあまり関心がない様子。イライラと悲しみを感じています。同じ経験をされた方いますか?どうすればいいでしょうか。

生後9ヶ月の息子の母です。
現在、私、息子、私の母、私の祖母と4人で暮らしています。
最近息子が、母親である私の後追いをせず、私の祖母(息子からしたらひぃばぁちゃん)に対しての後追いがすごいです。
私には抱っこをせがんだり、あまり近寄ってこないのに、祖母が来ると急いで近寄って行って抱っこをせがみます。
祖母が、私の所に息子を置いて別の部屋へ行こうものなら泣いて後を追います。
同じような経験されたかたいますか?
祖母に対しても息子に対してもイライラが止まりません。
息子は母親の私なんて必要としていません。
悲しくてたまらないです。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ✨

同居じゃないので環境は違いますが娘も優先順位は
ばあば(実母)→ひいばあば(実祖母)→お母さん(私)です!笑

今までに何回も「おいでおいで選手権」してますが勝ったことないです!!

親の私や実母から見ても
実祖母と娘の相性いいです😊👍