※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

子供の朝ごはんに時間がかかり、食べないことが悩みです。嫌がったらミルクにしてもいいでしょうか?

離乳食についてまた質問させてもらいます(T_T)
みなさんは、子供の朝ごはんどれくらい時間かかりますか?
息子ちゃんが6時に起きて7時くらいにご飯にするんですが、ご飯を一口くらいで閉じきってしまって嫌がってしまいます(T_T)
昼夕は、たくさん食べるので同じくらいの量をあげてるんですが、、、
昨日は、全部食べたんですが1時間くらいかかりました(T_T)
ミルクは、朝ごはんしっかり食べれば寝る前のミルクのみです。
この場合、嫌がったらスパッとやめてミルクにしていいのでしょうか?(T_T)

コメント

kahk

うちも朝はあまり進まないですよー(^^;
大人でも朝は沢山食べにくいし胃腸がまだ朝は活発に動いてないからいいかなぁーと思ったりしてます(*^^*)
なので朝はワンステップ戻して水分多めにしたりスープを必ず用意したりして、30分以上はかけないようにしてますよ♪
30分たって半分残ってる感じならミルク足してます!

一時間かかるとこっちもしんどいですよね(^^;

ぽん

昼夕はちゃんと
食べてくれるんだし
朝嫌がった時は
ミルクにしちゃっても
いいんじゃないかと思います

毎日のことなので
お母さんもできるだけ
疲れないようにするのが
一番じゃないかなーと(*´-`)

ずっと食べない子なんて
いないので大丈夫かと!

せいママ

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
食べるけどなんかいつも以上にかったるそうに食べてるからなかなか進まなくて。
いろいろ試したりはしたんですけど私も朝は、あまり食べたくない人だからどうしたらいいか、、、(T_T)

そうですよね!
もう今日は、我慢出来ない!ってスパッと諦めてミルクにしちゃったらたくさん飲んだんですが、大丈夫なんですよね?(T_T)

せいママ

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
毎日毎日ご飯とか正直疲れてしまいましたー(T_T)
そう言われて楽になりました!
ありがとうございます!

kahk

いいと、思います!(*^^*)
離乳食完了まではミルクもうまく使っていきましょー❤
うちも前までは三回とも同じ量を用意してたんですが、朝は残されること多いのでパン粥と野菜スープだけとか+ヨーグルトくらいにしてます(^-^)v

せいママ

そうなんですね!
ミルクを早く卒業させた方がいいのかなと焦ってました(T_T)
朝は、私もパン粥、ヨーグルト、バナナにしてます(笑)
パン粥、簡単でいいですよね!
もうつかみ食べの練習してますか?

kahk

9ヶ月ならミルクは1日400~600くらいは許容範囲みたいですよ(^-^)v

うちは一歳を過ぎてもおやつ時にフォローアップで栄養を摂らせようかなと思ってます\(^-^)/
ただ、哺乳瓶は歯も生えてきてるので一歳で卒業しようと思ってます!

パン粥、楽ですよね❤
手掴みはスティック状の物ならするんですが、特に持ちたがる訳じゃないので時間のあるときくらいしかしてないんです(^^;

せいママ

まだまだ1歳過ぎてもミルク飲んでる子たくさんいますからね*\(^o^)/*
焦らなくて大丈夫ですよね!

うちの子、まだ歯がやっと1本生え始めたくらいなんですが、固形がまだなかなか食べれなくて一回パン持たせてみたら遊ぶものと感じたのか食べることなくちぎって遊んでたんでなかなか進まなくて困ってます(T_T)