※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産前は一人っ子を希望していたが、出産後に第二子を考える気持ちが芽生えた。現在は第一子に全てを注ぎたいと思っている。

一人っ子になりそうです!

出産前、夫とも意見が一致して、一人っ子でいいよね(1人にお金も時間もかけたいし)、と話していて、一応2人まではOKなようにマイホームを買い、
妊娠期間はもうこんな大変な思いするのヤダ!絶対一人っ子にする😭!と強固に思い、
出産してすぐ、こーーんな可愛い子が生まれるならあと1人くらい産んでもいいかも😍!と意識が変わり、
第一子が生後3ヶ月の今、この子の事が可愛すぎて第二子考えられません!いつ産んでも上の子に我慢させてしまう事は出てくるだろうし、親の時間も財力も全てをこの子にかけてあげたいと思ってしまいます😂💦

選択的一人っ子のママさんはどういう経緯で一人っ子になりましたか?
私みたいに考えブレブレのママさんいますか😂?笑

コメント

まだまだブレますよー🤭
お子さんがもう少し大きくなって赤ちゃんを可愛がるようになったり小さな子と遊んでるのを見ると
下の子いたら楽しいだろうなー♡ったて思う日がまたいつかきます😂

私もそうでした〜というか、私の事かと思いました!😅
2人目が出来た時も、上の子の人生を大きく変えてしまうと思い、涙が出てきて。
妊娠は嬉しいけどでも複雑っていう感情がぐるぐるしてました。
今、下が3歳になり、2人でふざけたり、遊んだりしてる姿見ると本当に良かったと思えるし、幸せが2倍に感じます🥰

ママ

わたしも旦那と生まれる前から一人でいいねって方針でした!お金や時間かけてあげたいってゆう考えもはじめてのままりさんと同じです😀
妊娠期間も生まれるまで悪阻で吐いて精神的にも辛かったのでもう一人で十分!これが最初で最後だーって人一倍思ってた私ですが、生まれたて娘が可愛くてどんどん成長してくと寂しくて、もう一人産んでみたいなぁとか男の子の顔も見てみたいなあとか自分の中で湧いてきます笑
でも、妊娠またするの辛いなあやだなあとか2人も子育てでイライラしちゃうのかなあとか娘に我慢させることになるのかなとか私も考えはブレブレです🥹🥹

はじめてのママリ🔰

うちも一人っ子の予定です🤚一応2人の子供部屋として使える戸建ですが😊

私自身が一人っ子ということもあり、はじめから一人っ子希望でした😊旦那は3人兄弟だけど、どちらでもいいよと言ってくれます。娘も可愛いし、たまーに、もう1人いてもいいかも、と思いますがやっぱりこの子を全力で育てる予定です😊

こっちゃん

同じくブレブレです!

息子がかわいすぎるし、子育てでいらつきたくない、余裕を持って子育てしたいので一人っ子いいなと思ってます。
でも元々はふたりは産みたいと思っていたので、それはそれで諦めつかなかったりです笑
我が家も一応、子供部屋は2部屋用意してます!

とりあえず、ふたり目産むとしてもは4歳差くらいで考えてるので、それまでのんびり考えよう!と思ってます!

はじめてのママリ🔰

選択一人っ子です☺️
ママリさんと同様に愛情と時間と財力、やってみたいこと全てこの子にさせてあげようと夫婦で決めています☺️
そして何より私のキャパが狭いのと、社会復帰したいので一人っ子です🤔💡

はじめてのママリ🔰

私もブレブレですww
キャパ的に1人が限界だと思うこと、経済的に余裕を持って子育てしたいから一人っ子予定です☺️
帝王切開だったのですが、手術中からもうこんな怖くてしんどい思いしたくない!もう2度と産むものか!と思ったのですが、今はその辛さも忘れブレブレになりました(笑)
この子の成長だけを見ていたい、1人っ子以外考えられない…と思ったり、お兄ちゃんになった息子も見てみたい、もう一回産んでみたい、また新生児抱っこしたいとか思ったり…😂

私も妊娠中は一人でいいと思ってましたが、旦那と話してやっぱり2人ってなっちゃってます💦
もう生理がきているので、妊活再開してますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
やっぱりブレるものなんだな〜と実感してます😂とりあえず今は全力投球で我が子可愛がりたいです!