※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

出産後2日目、母子同室になりました。下の子が可愛くない自分に不安を感じています。上の子との時間も考えると切ない気持ちです。これから下の子が可愛くなるか不安です。

下の子を出産して2日目、今日から母子同室です。
可愛いはずのわが子ですが、正直かわいいとは思えない自分がいます、、🥲
下の子可愛くない症候群とかあるのでしょうか、、。
上の子に会いたくて、抱きしめたくてしょうがないです😭😭
退院しても上の子との時間減っちゃうよなぁとか考えると切なくて…。
もっともっとたくさん関わってあげればよかった😭
これから下の子も可愛い❤となっていくんでしょうか、、不安です😭

コメント

みーにゃ😺

ご出産おめでとうございます☺️
私も下の子可愛くないって思っちゃいましたよ✋
下の子は表情や呼びかけて反応が伴う頃にはかわいいかも?!って思えてきましたよ💡

• ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます!✨
    こんなこと思っちゃだめなのかな…と思いましたが、私だけじゃなくて安心しました😭✨
    反応したり笑ったりしてくれるようになればまた変わってきますかね!

• 9月28日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

可愛くないけど、一応責任は感じるし生かさなきゃとは思ってお世話してました🤣

でも悩み過ぎて産後鬱っぽくなり😅産前産後だけ上の子を保育園に通わせる予定でしたが、診断書貰ってそのまま保育園に通わせて、下の子との時間をゆっくり取れて良かったかな?と今は思います💡

反応してくれるようになるとこちらの感情も動くのか気持ちが少し変わりました☺️

• 9月28日
  • ぶらうん

ぶらうん

なんかわかります、、可愛くないけど義務感というか😂

上の子と過ごした時間が多いからっていうのもあるのかもしれないですね。下の子と過ごす日々が増えれば、また変わってくるのかな…☺️

もう上の子と2人だけのあの時間はないんだとか思うと涙が出てきます😂💦

• 9月28日