※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

明日の役所予約に子供と行くべきか。息子は身分証がなく、マイナンバーカードのみ。

先日はマイナンバーカードについて回答して頂きありがとうございます。
やっと申請する書類が届きました。
明日予約しようと思うのですが役所行く時は子供も一緒に行った方が良いのですか?
それと息子の身分証が無く紙のマイナンバーカードしかありません。(生活保護を受けていて身分証がありません。)

コメント

nico

マイナンバーカードは本人しか受け取れないはずなので、お子さんの申請分もあるのでしたら一緒に行く必要ありです!
身分証明は健康保険証もないですか?ない場合はちょっと分かりません🙏役所に問い合わせて聞いてみると良いと思います!

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます!
    聞いたら本人も一緒にと保護証明書を持ってきて下さいと言われました!
    マイナポイントはその日に貰えるのですか?
    私のPayPayにポイントを入れたくて、、

• 9月28日
  • nico

nico

私が付けてもらったのはPayPayではないので分からないですが、ポイントを付けてもらい先に寄って、いつ給付されるのかは違うみたいです。
    例えば
    A社は15日に給付されます!
    B社は翌日給付されます!
    といった様に違うみたいです!

• 9月28日