※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で息子がいじめられ、周囲からおかしいと思われた。

発達グレーの息子。今日公園で年上の子に「この子保育園にいるー。いじわるしてたよ。お友達噛んでた子だよ」と言われました。続けて息子がきゃー!と喜んで滑り台をしていると周りにいた小学生の男の子が「きゃー!きゃー!(笑)」と笑いながら息子の真似をしてきました。
子供は正直だし素直だなと思いますが、何だかさすがに凹みました。やはり周りから見たら相当おかしいんだなうちの息子。

コメント

読んでるだけで悲しい気持ちになりました😞
うちも発達ありなので、公園などでバカにされたり避けられたり経験あります。
周りから見てもどこか違うんだなと思わせられると本当に辛いですよね。
まだ子供は気付いてない?気にしてない?けど、親の方がメンタルやられます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験があるのですね、、ほんとに悪気がないのは分かるんですが公園に行きたくなくなるくらい凹みました😢将来いじめられるのかな、、とか一人で考えてしまいます(;_;)

• 9月28日

退会ユーザー

いじめは本当に心配になりますよね🥲被害者側の心配もありますが、バカにされて手が出てしまったらどうしよう?という心配もあります😔
    悩み尽きないですよね…

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちになるからいわないでね。
など言ってもいいとおもいます。わたしは兄が発達障害ありますが母は伝えてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うことも大事になってきますよね。あまりのショックで相手の子にえ、、って沈黙してしまいました。大人の気を使った言葉ではなく子供の正直なまっすぐな言葉なのでよりショックでした(TT)

• 9月28日