※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
住まい

みなさんならどっちを選択しますか🥺?来月引っ越し予定でハート引っ越し…

みなさんならどっちを選択しますか🥺?
来月引っ越し予定でハート引っ越しセンターとアート引っ越しセンターを見積もりしてもらいました!
先にハートの見積もりで引っ越しのみだったら55,000円いらない家具の処分費も込みだと8万2千円でした!
ハートは後日段ボールの無料回収もしてくれるとのこと。

アートは家具の処分はできないので自分で行うことになります。引っ越し費用は最初13万くらいのを出されましたが、ハートさんの件を伝え6万円までなら下げれます!今日中の契約になります。との事で帰られました。
費用だけで言えばハートが安いですが家具処分代は高いので行えるところは自分達でとは思ってはいます😥
あとアートはエコ楽パックで靴や食器の梱包が簡単にできる所がメリットだなぁ〜とは思ってはいるのですが🤔
もう少し値切りたいところでしたが限界そうでした😂笑
そもそも2社ともこれくらいの値段は妥当なんですかね😅?
ちなみに4人家族で、同じ県内で高速使って40分くらいかかるところへの引っ越し2トントラック1台で済むとのことです!
みなさんならどうしますか🤔?
アドバイス頂けたら嬉しいです🥺💓

コメント

🍒💕

前回ハートを利用しましたが、私はあんまり良くなかったです。
スタッフの態度、新居に家具を入れるのに傷つけられました。
実家は引っ越し多くていつもアートを利用してましたが、アートの方がスタッフの方もよくてみなさん白の靴下履いてたのが印象的です。(ハートは白じゃなかった)
家族での引っ越しなら6万ほどなら安いと思います😳

  • ぴー

    ぴー

    あまりよくなかったんですね😢
    当日作業してくれる人にもよりますよね😭
    新居に傷がつくのは最悪ですね💦
    アートは傷がつかないよう丁寧に養生テープなどで覆います!作業のクオリティを買うと思ってどうですか!と結構進められました🤣

    • 9月28日
ぺこ

私ならアートにするかなぁと思いました!✨
4人家族で高速使わず同じ県内でトラック2台、値切って8万でしてもらいました!
6万円は安いと私は思いました😍

主さん同様家具の処分費は自分で行える分は自分ですると、ハートの処分台、2万弱もかからないと思います👯‍♀️
市に頼めば1番大きい面が1メートル以内であれば300円で引き取ってくれたりしますしね🙆‍♀️
2回アートで引っ越ししましたが、2回とも靴箱の靴などはアートのスタッフが靴専用の箱に入れときますね〜って感じで入れてくれて、出す時も声かけて出してくれてました!笑
あと仰る通り食器も凄く楽に入れることができました😁👌
私の時は同じ月内であれば段ボールの無料回収もしてくれましたよ〜📦✨
今はシステムが変わってたらすいません💦
参考になれば幸いです🎶

  • ぴー

    ぴー

    気持ちもう少し下げてくれれば即決出来たかもしれないです🥹
    でも5000円高くても楽な梱包やサービスがしっかりしていそうなのでその分払う価値もあるのかな。とは感じました🤔
    処分費高いですよね😭💦
    なんとか自分で処分したいですが一辺が2メートル超えの物もあってどうしたものかと思っています🥹
    食器楽なんですね🥺✨
    楽さをお金で買うって感じですよね🤣
    段ボールは今は処分にお金を払うみたいです😢
    タダなら嬉しかったです〜😭
    詳しくありがとうございます💓
    とても参考になりました🥺

    • 9月28日
はな

私も高くてもアートですね😅
前にハート使ったら真夏だったからか引越し先にボタボタ汗落とされる、壁に寄りかかる、荷物も汗まみれ、マットレスを道路に直置き、引越し先の庭木にトラックの屋根引っ掛けて折る。最悪でした。

  • ぴー

    ぴー

    実際の体験のお話とても参考になります🥺
    どれをとってもありえない対応ですね!!
    アートの方が安心そうですね🤔
    アートの営業マンもサービスには自信がありそうでした!!

    • 9月28日
  • はな

    はな

    今働いてる会社に元アートの作業員3人居ますがアートの引っ越しは丁寧だし良かったです!

    • 9月28日