※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事に向いていないと感じて悩んでいます。転職もしてきましたが、どの仕事も合わず、家計のために働いていますが不安です。工場での仕事も苦労しています。同じような状況の人はいるでしょうか?工夫されていることはありますか?

何の仕事でも向いてない、どの仕事も向いてない(社会不適合者?)そもそも働くのが向いてない人って私くらいですかね?💦
たくさん転職してきました(色んな職種で5社以上)が、どの仕事も向いてなくて、クビになったり、退職勧告を受けたり…でも退職しても他の仕事も出来ないのは分かっているので、何とかしがみついているお荷物状態でした…

働きたくなくて子供を産んで数年家に居ましたが、旦那の給料もそんなに高くなくてやはり生活がカツカツで…
旦那にも働いてよと言われまた働き始めたのですが、向いてなくてまたクビになるかも?と毎日気が重いです😖

今は工場の目視検査の仕事ですが、検査スピードが遅く見逃しもあります💦

いつも入社数ヶ月後に言われるのは、君は真面目だし頑張ってはいるのは分かるけどさ、この仕事向いてないんじゃないかな?です…
このセリフを言われる度に、結局どの仕事も向いてないな、辞めて欲しいのは分かるけど、こっちもお金が欲しいから辞められないな…と思いながら働いてきました😣
その結果クビになったり、何とかギリギリクビ間逃れラインまで仕事出来るようになったのか?会社にしがみついたりって感じです💦

お金があれば本当に人に迷惑かけるだけだから働きたくないです😭
私レベルの人は居なくても、働くの向いてない人いますか?
何か工夫されてることありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

姉がそうなんですが、最近発達障害の診断うけてました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    発達障害は私もそうかな…と思いながら診断受けてません💦
    診断受けても結局仕事出来るようになる訳でも無いし、更に落ち込んでしまいそうなので💦

• 9月28日
なっつ

頑張っているのに、なかなか結果が出ないのは辛いですね💦

ちなみに好きな事や得意なことを仕事にされた事はありますか??

私は医療福祉系なのですが、知識は何となくしか分からない感じですが人とのやり取りが好きなので、やらかしたりもしますが何とか働けています💦

もしやったことなければ福祉関連はどうでしょうか?
笑顔で挨拶や人としての礼儀が出来ればやって行けると思います!!
寧ろやべぇ人は自分がやばいと気付いてない事が私の経験上は多い気がするのできっと大丈夫だと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです…
    得意とまではいきませんが、データ入力するくらいなら人並みに出来ますが、事務はデータ入力以外の来客応対や電話応対の仕事が苦手で💦

福祉関連はした事ないですが、人とのやり取りが苦手です💦
    接客業系は何度か挑戦しましたがとても苦手で、人とあまり関わらない仕事がしたいなーと思っています💦
    すみません😣

• 9月28日
真鞠

おなじ会社に10年以上いますが、一定数「社会人向いてないな」って人が入ってきては辞めていく様子を見てきました💦

その反面、散々「君は向いてない」と半ばクビ宣告をされつつも、長年なんとかしがみついてもがいて、自分なりのポジションを見つけて、一部からは信頼も厚く必要とされる存在になった人も見てます😊

ある程度向き不向きはあると思いますが、それを言い訳にしてしまえばそれまでで、あとは忍耐力や粘り強さ、努力でカバーすれば何とかなる場合もあると思います、勿論とても大変ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    長年しがみついて何とか仕事出来るようになった人もいるのですね😳
    忍耐力、努力大事ですよね!
    向いてないけど、せっかく入社したので粘り強く頑張ってみます😣

• 9月28日
スポンジ

社会不適合みたいなのもあるのかもしれませんが、多分自分には何が出来るのかがよくわかってないんじゃないでしょうか?
世間的にこの仕事なら誰でも出来るよっていう仕事でも苦手な人はたくさんいますよね。
接客はまさにそれに当てはまりますよね。

適職診断とか受けてみたことはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり社会不適合ですよね💦
    何が出来るか…ですが本当に何やっても出来なくて…
    何の為に生きてるのかなと思えてきます…

適職診断はネットのですかね?
    ネットの適職診断なら編集、制作職が向いてると出ましたが、そういう求人は田舎だからか見た事無くて…😣

• 9月28日
  • スポンジ

スポンジ

ネットのでも結構当たってると思いますが、ハローワークでもやってますよ。
    制作が向いてるなら今だとパソコンでなんでもできるので在宅も多いし個人でもどうとでもなります。
    ちょっと方向変えてハンドメイドとかを極めるのも良いと思います。
    どのジャンルにするかでかなり金額や時間も違うけれどそういう職業は田舎とか関係ないですしほんとに本人のやる気次第だと思います🙂

どこに行ってもダメと書かれているので職業自体よりもみんなと足並み揃えないといけない雇われが向いてないのかもと思いました😂
    ある程度自分で期間を決められるようなお仕事だと心にも余裕が生まれるかもしれません。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークでやってるんですね!
    今の仕事を辞めることになったら1度ハローワークでやってみようとおもいます!

雇われ向いてないのですかね💦
    でも在宅の仕事もどうやって調べたらいいのか?よく分からなくて💦

• 9月29日