※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の入院費用について、個室と大部屋での料金差が10万円以上あります。面会が禁止のため悩んでいます。節約と不安のバランスで、どちらを選ぶか迷っています。

出産後の入院について相談です!

個人と大部屋で10万以上違うので
どちらにするか迷っています🥺

個室で手出しが約20万ほど
大部屋で約30万になります。

面会を考えると個室一択でしたが
このご時世なので面会も禁止なので余計に悩みます💦

不妊治療でかなり貯金も減ったので節約したい😭
でも初めての出産で不安、、

みなさんならどちらにしますか?

また大部屋の感想など聞かせていただければ
嬉しいです!

コメント

deleted user

私はいくら出してでも個室にします🥺🙏
のんびり過ごしたいので☺️

A

母子同室なら絶対個室一択です!!

産後は体力消耗してる+寝れないのに
他の方と相部屋だと
余計寝れないって言われて
個室しかない病院に決めました!

ママリ

頑張ったご褒美に絶対個室です!!ゆっくり休みたいです!

ぷりん

個室の方が安いんですか?😳😳

ママ

個室の方が面会なくてもご家族と電話もしやすいと思いますし、一人で気兼ねなく休まりますので個室の方がおすすめです!

ままーり

個室にしました!
産後のホルモンバランスのせいで、悲しくないのに泣いてばっかりだったので個室で良かったです😂😂笑

星

母子同室なら気にしちゃうので個室にします!
私総合病院で帝王切開で個室から大部屋移動してます!
私のとこは、新生児室で赤ちゃんのお世話だったので大部屋でも問題なかったです。
もちろん気を使いますが疲れて寝るだけだったので!

ちい

うちも差額が10〜20万違いますが個室にする予定です
なぜならうちの病院は個室の人で希望があれば母子同室、それ以外は別室で授乳の際しかお子に会えないのです🥲
新生児は1日1日顔と泣き声が変わるので毎日動画を撮りたくて。

そして切迫で入院した際大部屋で同じ部屋の人がいびきがうるさくて眠れなかったので…
差額払ってでも快適さを取ろうと思ってます☺️

はこ

絶対個室です😀
一人目のとき大部屋入ったことあるけど、周りの音気になって(授乳来てくださいとか他人のお見舞いの声)全然休めなかったので💦
個室なら部屋で電話もできますよね\(^o^)/

はじめてのママリ


まとめての返信で申し訳ありません😭
皆さん沢山のコメント
ありがとうございました🥺❤️

皆さんの意見を参考に
やはり個室にしたいと思います☺️
本当にありがとうございました♡