※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作りが面倒すぎる…9ヶ月入ったところで、まだ手づかみ食べの手前…

離乳食作りが面倒すぎる…
9ヶ月入ったところで、まだ手づかみ食べの手前の段階。
ベビーフードも使ってるけど、ある程度食材をクリアしないといきなりベビーフードでデビューはこわいから、7ヶ月からのやつしか食べさせれない。
はじめての食材を買って、煮て、角切りにして、冷凍して…って作業がすごくいや😭
市販のやつは、粉末だったり裏ごしのやつだったりで、自分で噛んで食べるのを覚えてく今の時点では使えないし。
キャベツ、にんじん、なす、ささみ、鮭…他にもたくさん。
茹でて細かく切るのやりたくない。
でもやらないといけないし、苦痛すぎる😭

市販でそういうのないの?作ったら絶対売れると思う…

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうのじゃなくてですかね?
わかりますよーベビーフード怖いですよね😅
ウチの子全然食べなくてベビーフード頼りたくても食材食べた事ないやつばっかやんって思ってましたもん😅
他の子のアレルギーチェックの食材の半分満たないくらいでしたしね。
パパ、ママはアレルギー持ちですか?
そうじゃないならベビーフードどんどん頼ればいいってアレルギー科の先生に言われました!
アレルギーになる可能性もあるけど、ない可能性の方が多いし、万が一何かあれば救急がある!
お互いストレスになるしご飯は楽しい事を覚えさせる方がいいからママも楽しくした方がいいよって言ってもらってから気持ちがリセットされましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのがあるなんて知らなかったです!
    早速買ってみます🥺
    私も主人もアレルギーはないので、もう少し気楽にベビーフード使ってみます笑
    ありがとうございます!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構私の周りでは売ってます😄
    皆ちゃんと1日1種類新しいのってやってるけど、いきなり生卵とか、かき玉とか無茶しなかったら本やSNS通りしなくてもいいよって言ってもらえました😌

• 9月29日