※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引っ越しの挨拶のことで旦那と揉めています🤦🏻‍♀️皆さんならどうされます…

引っ越しの挨拶のことで旦那と揉めています🤦🏻‍♀️
皆さんならどうされますか?

今度建売に引っ越すのですが、画像のような感じです。
私は1〜13まで行くつもりだったのですが、
旦那がハウスメーカーさんに聞くと
・①②③⑦⑧⑨の家
・赤ラインの家
・班長さん宅(サロンの方にどなたが班長さんか聞いてくださいと言われました)
くらいに行ったら良いかなと言われたみたいです。
一応、「通りすべてに行った方が良いですか?」と聞いて、これだけで良いと言われたので、旦那は「他の家は行かなくて良い!」(面倒なのとお金がかかるから)と言い張っていて…😣

私は、ゴミ置き場が端にあるから通りの方達とは顔を合わせるし、うちの子は騒ぐだろうし(お隣以外は小学生以上のお子さんが多かったように思います。勉強などの邪魔になったりしないか心配です。)、③や⑦まで行ってその横は行かないのはなんかおかしい気がして、挨拶には行っておきたいです…。

でも。旦那は「嫁ちゃんは気にしすぎ!良いって言われてるんだから良いじゃん。良いって言われてるのに行くなんてなんか変じゃない?」といった感じです。。

私が変なんでしょうか?
挨拶まわりはハウスメーカーさんが言われたところだけで良いと思いますか?
皆さんならどうされますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1〜13にします!
赤ラインの家は行かないですね🥺
1〜13以外に班長、自治会長がいたらそこにも行きます☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも全部行きます😊
同じ様な感じですが
反対側の列が後から立ちましたが7件中1件のみが来なくて
他の人は来ました😊

はな

私は旦那さんに近い意見ですが、1.2.3.7.8.9.13しか行かないと思います😅
赤のところはいかないです。
班長さんは聞けるなら行くかな😊

ほかのおうちは、たまたまお会いした時に口頭でご挨拶するくらいにします。

春

私なら①②⑦しか行かないです!
私も最近新築分譲地に引っ越してきたんですが右隣は既に住んでて左隣が最近引っ越してきて挨拶されてうちの道路挟んで真裏は来なかったです!
最近は両隣りか家の真ん前のところくらいしか挨拶しないらしいです😅

092159

1.2.7.13しか行かないです。
千葉県はご近所さんもそんな感じです。

ゆうり(ゆるダイエット部)

12713くらいにしかいかないです〜
他は会ったらご挨拶したらいいかなと思うくらいです。

deleted user

私全部行きます!どんな人が住んでるのかみたいので(笑)

はじめてのママリ🔰

うちだったら①②⑦くらいですね😂

こむぎ

①②⑦までしか行かないです!
うちも新築で10件ぐらいのところですが後から建て方も隣しか来てないです😌

はじめてのママリ

ハウスメーカーさんがそういったなら
私もその通りにしちゃうかもしれません( ; ; )私は自治会の組があって、
その組のお家の方にご挨拶行きました。
7.8軒だったような。

ただ、画像を見るかぎりは、
家が立ち並んでいるような感じなので、
区切りが難しいですよね。
心配なら全て行ってもいいかと思います!

むにゅ

私ならまずお隣の方とか、どなたかに軽くご挨拶がてら班長さん、自治会長さんなど伺ってみなさんどのあたりまでご挨拶に回っているのかその地域の暗黙のルールみたいなのがある場合もあるのでまずそれを確認します。
その上で引っ越し後にあらためてその指定されたお家にご挨拶に伺います。

悩んだら悩んだお家はとりあえず行っときます。
後からあのうちは挨拶にも来なかったとか陰で言われたら面倒なので。

はじめてのママリ

皆さんお返事ありがとうございます🙇‍♀️
返信が遅くなってしまって申し訳ありません🙇‍♀️

皆さんのご意見で勉強させてもらってもう一度夫婦で考えてみます!
ありがとうございました🙇‍♀️