※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達Aちゃんが他の友達と遊ぼうとすると、娘を除け者にしようとする。Aちゃんのお母さんは気づいておらず、どう対処すればいいか悩んでいます。

なんかモヤモヤして…ただの愚痴です。

娘と仲の良いお友達Aちゃんがいるんですが、最近ちょっと気になっています💦

娘は、みんな友達~♥みんなと仲良く遊びたい~♥みたいなタイプです。
娘と2人だけの時はAちゃんは仲良く遊んでくれるんですが、他のお友達(Bちゃん)もいて、他の子とも遊ぼうとしたら、Aちゃんが来て「Bちゃんは私とあそぶの!娘ちゃんとは遊んじゃだめ!」みたいな感じで、娘だけ除け者にしようとします。

何回かそんなシーンを見たことがあるんですが、Aちゃんは決して自分のお母さんが見ているところではそれはしなくて…お母さんも、遠回しに子供の困ったこと無いか聞いてみても、「Aは聞き分けも良くて手が掛からない子だから、何も問題無いね~」って感じで、気付いてない感じです。

お母さんにそのまま言うのも、角が立って今後気まづくなっても嫌だし…
何かAちゃんに改善してもらえるような、いい言い回しはありませんかね~💦💦

コメント

あずきママ

私ならお母さんにも気づいてもらえるように、Aちゃん、みんなで仲良く遊ぼうね!とか言っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね~💦
    え~💦そんなこと言わずにみんなで一緒に遊んでよ~♥って言ってみたんですが、お母さんは遠くに居て全然気づいてないし、Aちゃんはプイッてどっか行っちゃうしで、効果なしでした😭
    めげずに何度かトライしてみます😅

• 9月29日