※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

面会交流についてです。夫と離婚前提で別居していますが、子供はパパ大…

面会交流についてです。愚痴っぽくなりますすみません😭

夫と離婚前提で別居していますが、子供はパパ大好きなので月3回くらいは面会しています。
お互いの休みが合わないため、子どもが義実家に行ってご飯とお風呂を終わらせて帰ってくる感じです。

そもそも義実家と合わなくて出て行った部分もあるので、あまり義実家には行かせたくないですが、
「俺の子どもだ」「俺の親にも会う権利はある」などなど言ってきそうなので、義実家に行くことは本当は嫌ですが諦めています…

今日も面会交流なんですが、息子をつれて近くのスーパーの駐車場で落ち合う予定でいましたが、もう少し早く来てくれと連絡がありました。
こちらも都合があるのに「自分は仕事の打ち合わせがある」と。それなら面会日を変更したらいいのに、その提案もなし。
私から「それなら義実家に送って行こうか?」と連絡が来るのを待っているような気がします🤔
もともと強く言うくせに自分ではなにも決めず、人が言ったから「じゃあ、(自分で言ったんでしょ)俺もそれで」みたいなところがある人です😡

面会したいのはそっちで、そっちの都合に合わせてわざわざ行きたくもない義実家に送迎するのおかしくないですか?
絶対義実家に送迎しないぞ…!!!むしろ打ち合わせがあるってことは、旦那は義実家から一旦仕事に行くってことですよね?その間は義母と義父が息子を見るの??それもあり得ない😭😭😭

今日の面会やめていいですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの気持ち次第ですかね。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    子どもは普通に大好きなパパ、おばあちゃん、おじいちゃんです…
    旦那が一緒にいるなら義実家でも大丈夫なんですが、旦那がいないとなると義父が何をするかわかりません😭
    義母はある程度は理解してくれていますが、義父は手洗いすら出来ないほどの不衛生です…(トイレで手を洗わないのに料理する、外飼の犬を触って💩処理して手を洗わず料理するみたいな人です)

    息子の気持ちを考慮して、今日は我慢しますが、
    旦那と面会交流について話し合いたいと思います😭

    • 9月28日
ママリ

おじいちゃんおばあちゃんと面会交流する義務はないので私だったらそこまで無理はしません😅

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね、、、
    義実家(祖父母)でって言うのもあまりいい思いはしてないので、
    旦那がいない時は面会しないようにしたいと思います😢

    • 10月4日