※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりやん*
子育て・グッズ

フルタイムで働く方の生活リズムについて質問です。育休中で復帰後、帰宅が遅くなり、子供の寝かしつけが遅いことで悩んでいます。

フルタイムで働いている方に質問です。
生活リズムはどのような感じですか?何時に起きて何時に寝かしつけてますか?
雑誌などを見ると18時頃にお風呂や夕飯を済まし、20時や21時には寝かしつけた方が良いと書いてありましたが、私は今は育休中でできますが、復帰をしたら、帰宅が18時過ぎますし、そこからご飯やお風呂となると寝かしつけが22時を過ぎます…。2歳の子供が寝るのが遅いので、生活リズムを見直そうと悩んでいます。

コメント

陽音まま

初めまして!
フルタイムで働いています!
朝は5時に起きてお弁当やら朝ごはんつくって7時には出発。
8時から17時まで仕事でお迎え行って帰ると18時過ぎ。
そこからご飯つくって、冷ましてるうちにお風呂はいってご飯食べたら洗濯やらなんやらしてはやくて20時遅くても22時平均21時に寝かしつけてます!
ちなみに私も遅くても22時には寝ます!

  • まりやん*

    まりやん*

    ありがとうございます!両立大変ですよね(´・_・`)私も頑張って21時までには寝かしつけて、みようと思います!

    • 12月16日
deleted user

9時から16時まで働いて
帰ってくるのが18時くらいです。
片道1時間なので😩
帰ってきてから18時半〜19時ごろご飯、
19時半〜20時ごろお風呂、洗濯をして
寝かしつけるのが21時半くらいです!
はやくて20時半くらいには寝室にいきます。
ネットや本を見るともっと早くがいいと
わかってるんですけどどうしても無理です💦
理想通りにはいかないけど、私の中では22時までに寝ればよし!と決めています😊
そうじゃないと精神的に参ってしまいそうなので(>_<)

  • まりやん*

    まりやん*

    ありがとうございます😊帰ってからバタバタですよね…
    親が寝なくても子供は時間がきたら、寝かしつける。頑張ってみようと思います(^^;)
    お互い両立頑張りましょう!

    • 12月16日
❤︎+NA

私も育休中ですが仕事してた時は

9時〜17時半まで仕事
18時半に帰宅
20時までにご飯を終わらせ
お風呂に入れ
21時には寝室に連れて行って
22時までには寝かせます
洗濯物とかは子供が寝てから干して、自分の時間を過ごして寝ます。

私も22時までに寝れば良しとしてます(^^;;

  • ❤︎+NA

    ❤︎+NA

    子供が22時までに寝れば良し!です(^^;;

    • 12月15日
  • まりやん*

    まりやん*

    私も22時までには寝てもらえるように頑張ってみます!

    • 12月16日
ぴろり

はじめまして。
8:00〜16:30勤務、17:45頃お迎えで帰宅は18時過ぎです。
そこから真っ先に子供の夕飯です。おかずは冷凍ストックをレンチン、味噌汁だけぱぱっと作って18:30には夕飯です。
19:00〜19:30の間に風呂掃除、洗濯、掃除機かけて、歯磨いて、19:30〜一緒にお風呂。
20時前にお風呂を出て着替えさせて、20時過ぎには就寝です。
大人の晩御飯や洗濯物干したりは、その後です。
6時には起こして7時前には家を出てるので、20時には寝ないと起きてくれないので、どんなに遅くても20:30には寝かせています。

  • まりやん*

    まりやん*

    お子さんを早く寝かしつけるようにすれば良いのですね!頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月16日