※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

26週妊婦が破水したか不安。お腹が苦しくて濡れる症状が続く。色や痛みはなし。破水かどうか不明。帰省中で心配。

26週妊婦です。

日曜日外出中に
何もしてないのに下着が濡れてて

それと同時に温かくなってん?と思っていました。

咳とかくしゃみすると
尿漏れするときは多々あるのですが
その時は座っていました。

その後家に帰ったのですが
帰る道中食べすぎたからなのかもしれませんが
お腹が苦しかったです。張りかどうかはわからないです💦

途中で運転をやめて休むぐらいです。

ネットで調べると破水はずっと出る。と
書いていたのですがほかの記事では1回だけだった。
という方もいて分からなくて

多分いつもの尿漏れやろ。と思って
その日は家で帰ってすぐ横になりました。

そしたらおしりからお股にかけて
ズーンとした痛みが1回だけありました。
その後は無いです。

そして今日買い物にでたらすぐに苦しくなって
椅子に座って休む。を繰り返しました。

(張りという感覚が分からないので
張りかわからない)

そしてトイレに行くと下着が濡れていました。
色は特にないと思います。
おりもののようにねちゃねちゃしてません。

破水でしょうか。。
痛みや出血はありません。

ちなみにただいま家から2時間の実家に
帰省中です。

コメント

ちゃ

検診で切迫気味とかなにも言わらてないですか?

  • らいむ

    らいむ

    最近盲腸になり県病院に
    通院している時に子宮頸管が
    3センチで少し短め。とは
    言われたことがあります。

    でもその1ヶ月後は
    3.8で伸びてました。

    少し短めは短めみたいですが…

    • 9月28日
  • ちゃ

    ちゃ

    わたしなら不安なので近くの産婦人科受診します😭

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

21wの時に尿漏れかな?と思うくらい下着が濡れ、産院に行くと破水でした💦私の場合はそれから2週間ほどは破水は泊まりそれからは毎日羊水が出てたので、止まる場合も出続ける場合もどちらもあるかと思います。もし心配なら帰省中とのことで近所の病院では検査などしてもらえないですかね??