※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
every
子育て・グッズ

高松市の保育園について、勅使百華こども園と弦打保育園を検討中です。勅使は充実したカリキュラムと広い園庭が特徴ですが、半分は受け入れられないとの情報もあります。

高松市の保育園について教えてください。
0歳時、来年4月入園で検討中です。
何箇所か見学に行って
○勅使百華こども園
○弦打保育園
のどちらにするかで迷っています。
勅使の方が園庭が広く、色々なカリキュラムもあり充実はしていると思いますが、見学に行った時に半分位は落ちると言われました。。

良い点、悪い点など何でも結構ですので情報があれば教えてくだされば幸いです。

コメント

くりまんじゅう

勅使百華こども園は毎年人気ですね😀途中入所は難しいくらいですが園庭も広く年少さんになると色々カリキュラムありいいと思います😀悪い点は同じ敷地に幼稚園があるので時間帯によりますが駐車場がなかなかあかなかったりですかね💦

• every

every

コメントありがとうございます✨
    駐車場…なるほど。。

ちなみにお遊戯会など園外施設を借りてすると説明を受けましたが、その費用は保護者会費で賄えるんですか?
    別途徴収されるとかあるんですか?
    (見学の時に聞き忘れまして😅)

• 9月28日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

隣の幼稚園もお遊戯会はサンポートでしてますが保護者会費で賄えますよ😀保育園もその為の保護者会費で月に400円だったか引かれてますよ😀

• 9月29日
  • every

every

保護者会費で賄えるんですね🎵
    ホール借りたら足出るんとちゃうんかなって思ったけど大丈夫なんですね🤗
    ありがとうございます🥰

• 9月29日