※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★maman★
お仕事

手続きが遅く、対応が不快だったため、直接連絡しましたが、不快な対応が続き、最終的に問題点が解決されました。

久々にイライラしました。
1日に何度もイライラするなんて、なかなかないです…
長く成りますが愚痴らせて下さい。

❈批判的なコメントはお控え下さい。



①職場の事務員の電話対応にイライラ

確認したい事があり、電話しました。
こちらは普通に話しているつもりでしたが、最後電話切る時に無言で切られました。

私「すみませんが、宜しくお願い致します」

事務員「・・・ガチャッ」

【通話終了】

は?って感じでした。
普段はこんな事ないです。
私の発言で何か不快だったのか分かりませんが、無言で電話を切られました。



②職場の上司にイライラ

①で確認した件で、折り返しの連絡がありました。
手続き中の件があり、①で確認していました。

その件についてまだ時間がかかる。
早くても来週以降になる。
また来週連絡するから待つようにとの事でした。

その手続きを行ってから既に10日以上経過しています。

①の事務員に10日前に確認していたが、その後連絡が無いままで待っていました。

それだけでも10日以上経過しているのにあと1週間以上待つようにと…

すぐに出来るはずの手続きになぜそんなに時間がかかるのか謎でしたが、手続き進めているから待つようにとの事だったので納得しました。

が、最後の一言

上司「○○の時点で、この手続きしておかなきゃいけない事だったよね」と…

は?
私○○した時点で、あなたに直接報告してますよね?

それならその時点で、この手続きしなきゃいけないとなぜ教えてくれなかったのか?

と、思いました。

あまりにもイラッとしたので、上記のように思った事を伝えました。
(言い方としては、上記より丁寧に話しました。)

それに対して
上司「こういう経験が無いから、私も分からなかった」と…

私もその手続きしなきゃいけない事を知らなかったわけなので、上司に「○○した時点で…」のくだりを言われても、どうしようもなかったです。

上司も知らなかった、私自身も知らなかったなら仕方ないと思います。

なのに最後にあの時にやらなかったのが悪いみたいに言われて、イラッとしました。



③電話対応した人にイライラ

①②があり、直接話した方が早いと思い、直接連絡しました。

本来なら直接連絡する事は無いですが、急いでいる事もあり、連絡しました。

その電話対応した人の口調にイライラ。
おまけに上から目線の対応。

「何でそんな事も知らないの?」
というような口調と上から目線の対応で、本来確認したかった件がまともなや話せなかったので、他の方に代わってほしいと伝えました。

すると
「おーりーまーせーんー」と…

え?
そのふざけた対応は何?
この時点でイライラMAX!

私以外の者は全員不在で、電話を代わる事はできないと言われましたが納得出来なかった為、何度も代わってもらえるようにお願いしました。

すると保留にされ放置。
エンドレスで流れ続ける保留音。

待っても無駄だと思い、再度電話をかけ直しました。

別の方が電話に出たので、責任者を出してほしいと伝えました。

すんなり責任者に繋いでくれ、上記のやり取りを伝えました。

こちらもイライラMAXでしたが、冷静に話しをしました。

責任者だけあって、その場を丸く収めようとする対応に若干イライラしつつも、本来確認したかった件を伝える事ができました。

手続きしていた件で、必要な書類の提出を③にしていない為、手続きが進んでいない。

このままでは1週間待っても手続きは進まないとの事でした。

最終的に責任者の方に確認をして、問題点を知る事ができました。

なぜここまでしないと問題点を知る事ができなかったのか…

上司もその手続きを行う担当部署の人間も問題点に気付かぬまま…

直接連絡しなければ、来週以降も手続きが進まなかったのかと思うと更にイライラしました。

が、最終的には今回は特例で③の方で直接手続き進めてもらえる事になりました。


難しい手続きではない事にこんなに時間がかかるなんて…

1日に3人もの人間にイライラさせられるなんて…

ただただ不快でしかない。

このイライラを誰にも話せなかったので、こちらで長々と愚痴らせて頂きました。

最後までお読み頂いた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます(笑)
こちらに書いて少しスッキリしました(笑)

コメント

deleted user

読んでても相当イライラしました🤣よく対応されましたね😭👏✨
無能にばかり当たってしまったと思いましょう😁
無事に手続きできますように🙏

  • ★maman★

    ★maman★


    下にコメント返信してしまいました(;´Д`)

    • 9月28日
★maman★


長々と読んで頂きありがとうございました(笑)

かなりイライラしました…

こんなに対応の悪い出来事ってなかなかないですよね(;´∀`)

無事に手続き完了する事を願うのみです(笑)

ハーゲンダッツん工場長🍨

めっちゃイライラしました😇😇😇😇

どいつもこいつもって感じですね🤣💢
最後の奴が一番ムカつきました😇👎
責任者いるやん😇お前じゃ話になんないから変われっつってんのって感じですね!

ほんとにお疲れ様でした🥲✨

  • ★maman★

    ★maman★


    最後まで読んで頂きありがとうございました(笑)

    最後のヤツは久々にイライラしました(;´Д`)

    最後の最後まで舐め腐ってましたね(笑)

    責任者から謝罪の一言も無かったので、部下が部下なら上司も上司だなって感じでした(笑)

    聞いて頂いて、こうしてコメント頂けただけでスッキリしました!

    ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    • 9月28日