※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう自分も嫌になるし、夫にもイライラしてしまいます。夫はコロナ禍以…

もう自分も嫌になるし、夫にもイライラしてしまいます。
夫はコロナ禍以降、ずっと在宅ワークです。
子供が産まれてから、階段をドタドタ降りる、用もないのに降りてくる等で育児の妨げになり、様々なストレスがあり、幾度と注意、相談をして、少しずつ夫も生活改善してきてくれました。

でもやっぱりお昼ご飯を作る、夕ご飯を作る時にのんきにリビングから降りてくるとほんっとうにイライラしてしまいます。
夫のお昼休憩に合わせてご飯の準備も本当に毎日の積み重ねでイライラしてしまうんです。
今日、お昼はラーメン。離乳食を少し作りながらだったのでバタバタしている時に休憩から降りてきて、手伝ってくれるかと思いきや、子供と遊び出す。

イライラを我慢してたら、のそのそと台所に来て、手伝おうか?と聞いてくれたのですが、作り方をいろいろ聞いてくる始末。
自分で説明書みろよ💢と思ってしまい、自分で説明書読んで!と怒ってしまいました。

たくさん助かってくれることもあるけど、本当毎日毎日毎日ご飯の準備に疲れます。
ていうか、偶には自分で作れよと思ってしまいます‥。

在宅夫がいる奥様たち、疲れませんか?

コメント

はじめてのママリ

コロナになってからずっと夫はテレワークで、今後も出社の予定は月一回から二回ほどです。

うちはお昼はタイミングが合えば夫の分も作るってことにしてます!笑

冷凍食品も多めに買い込んだり、午前中に夫はカフェで仕事をすることもあるので帰りがけに何か買ってきてもらったりしてます!冷蔵庫に何もない時は出前とったりしますよ!

ご主人も当たり前のようにご飯が出てくると思わないで欲しいですよね…これっばっかりは話し合いするしかないかな〜と思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもタイミング合えばにしていこうかな‥
    感謝してるって言う割には一回も自分で昼ごはん作ったことないので言葉じゃなくて行動で示してほしいです😮‍💨

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

疲れます!
うちはコロナ関係なく元からテレワークで、もう在宅勤務歴4年くらいになります😭
こっちが家事や育児してる時にリビングに入ってこられるだけでイライラするのめちゃくちゃ分かります。
うちはアパートなのでリビングの隣が仕事部屋でミーティングの声とか雑談タイムで談笑してる声、自分だけお菓子バリバリ食べてる音とかが筒抜けで本当にストレスです😭
しかもなかなか共感も得られないんですよね…旦那さん在宅なら家のことやってもらえていいねー!とか言われるけど現実は全然違う。笑

ママリさんは一軒家ですか?🥲
うちも賃貸は流石に限界なので戸建検討してます…
住み心地や、こういう間取りならよかったとかありますか?
逆に聞いてしまってすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよね!!!
    うちは一軒家で2階で仕事してるのでまだ良いのかもしれないですが‥
    忙しいときに2階に用事ある時に部屋に入るとスマホでゲームしながら仕事してる姿とかみるとイラァ💢ってします😩
    もし家建てるなら、旦那専用のワークスペースとして部屋を設けた方がいいです!
    それかウォークインクローゼットにいくために仕事部屋を通らなきゃいけないのもおすすめしません!

    • 9月29日