※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
その他の疑問

小学校の個別懇談で聞くことって、授業(勉強)・友達関係以外には何が…

小学校の個別懇談で聞くことって、授業(勉強)・友達関係以外には何がありますか?
新任の若い先生なのですが、宿題をやらなくてどう対応したら良いかという悩みを相談してもいいですか?

コメント

3姉妹ママ☆.

やれなくて、やりたくなくて、グズグズする娘に毎日の宿題付き合うのがしんどすぎて相談しましたよー!

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます🥹✨
    毎日となるとしんどいですよね、宿題やるまで付き合うわけにもいかないですし💦

さきほど相談して来ました!
    学校でも宿題をする時間を作ってくださっていたり、週末だけでも宿題をやる提案&子どもともお約束してくださいました…✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
    毎日やらなきゃいけないものだと思っていた自分に気づきをいただけたので、相談して良かったです😭🙏

• 9月28日
🌷

全然いいと思います〜🌸
家庭での様子を聞くことができると学校でも先生から声かけできたり対応できたりするので家庭での様子も知りたいです❣️学校からは多分、いい面とちょっと改善できるといいなと思う面をお話しされると思いますよ〜👍

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます🥹✨
    先生なりに学校で宿題をする時間を作ってくれていたり、週末だけでもやる提案&お約束を子どもとしてくださったので、とってもありがたかったです〜😭
    他にも気になることとか、全部お話して、先生も子どもに凄い親身になって言葉を聞いてくれたりもして、先生の信頼度アップしました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    宿題出来ていなかった不安も、提案をいただけたことでだいぶ晴れましたε-(´∀`;)

• 9月28日