※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児&0歳児を連れて友達とランチができるのは、下の子が何ヶ月くらいからでしょうか?

2歳差のお子さんを育てられている方に質問です☺️
2歳児&0歳児を連れて、友達とランチやお茶ができるようになったのは、下の子が何ヶ月くらいからですか?
教えてください✨

コメント

下の子がまだ動かない月齢の頃から行ってました。私的にはそのくらいの頃のほうが楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も動かない月齢の方が楽なのか?!とか色々考えていました😂

下のお子さん授乳はどうされていましたか?
    お店はどのようなお店をチョイスされていましたか?✨

• 9月28日

退会ユーザー

2歳児がいる時点でゆっくりお茶しよ〜!ってのはそもそも大変なんですけど、だからこそ下が動かないうちのほうが楽でしたね😂❤️子供が1人でもそうですけど、下の子が〜という問題よりも、上の子の性格とかのほうが重要だと思います。

授乳はショッピングモールとかで授乳室あればそこでしてました。なるべく個室がある店にして個室でそのまま授乳できるようにしてました!

1番楽ちんなのは誰かの家ですね🤣

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣ゆっくり会話するっていうのがそもそも無理ですよね💦💦

やはりそ外で食べるとしたら個室が一番ですよね👏
    今回会う友人は家が遠いので、誰かの家っていうのは難しそうで😖

お店選び慎重に頑張ります🤣☺️

• 9月28日
イリス

下の子が首座ったくらいから楽になりましたね。

でかけたりランチしたりは1ヶ月検診終わってからよく行っていました。
ショッピングモールは授乳室など整っているので行きやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにショッピングモールは授乳室があって楽ですよね☺️
    下のお子さんの授乳中は、上のお子さんは一緒に授乳室で待つ感じですか?

• 9月28日
  • イリス

イリス

上の子も授乳室で待っててもらいます。絶対に逃走するので、ベビーカーに座らせてました。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!移動とかも上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐って感じですか?🤔

• 9月28日
  • イリス

イリス

AB型ベビーカーに無理やり二人乗りしたり、上の子は歩いたり、抱っこ紐とベビーカーだったり、そのとき次第です。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    参考になりました🥰

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

上の子が、三歳半になってからしか無理でした🤔もっというと、上が幼稚園に行って慣れるまでですね…。なので、0歳のうちはいけてません。下が一歳半過ぎてからです。
下に手が掛かってしまうので、下の子の年齢よりも上の子の年齢の方がポイントになりますよ。
あと、とりあえずランチとかにはいけますが、ゆっくりはできません。会話も何したっけ?ってなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    下の子を授乳してる間とか上の子どうするんだ?!なんて思ったりもしてました💦

下の子出産前、上の子連れて行くだけでも会話何したっけ?って感じだったので、2人連れていたら余計ですよね🤣

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。それがあって、今末っ子と上の子たち連れてランチは不可能です😅
    授乳しようと思って授乳室にいこうとすると、上の子たち入れないんですよね🤔かといって、外で待たせるわけにもいかない。完母でミルク拒否なので授乳しない選択はありません。
    ケープでもいいかなと思ったんですが、まだ三歳児ですら手がかかるし、5歳児はさっさと迷子になりに行くので…。
    ディズニーに行きたいねと話してますが、どこに行こうにも授乳が終わらないと無理だねという結論になりました。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり授乳問題が出てきますよね😭私も完母なので授乳は必須なので💦

2人でもどうなるか不安なのに、3人連れなんて本当厳しいですよね😱

• 9月28日

2人の性格次第…なところありますよね🤣
上と真ん中、真ん中と下がそれぞれ2歳差です。
上と真ん中の時は、1ヶ月とかでもいけました!1歳過ぎたあたりから動き回るようになったので厳しくなりました😅

真ん中と下は、多分しばらく(というか結構大きくなるまで)無理ですね…
仮に真ん中1人だとしても行こうとも思わないレベルなので、真ん中が落ち着いてくれるの待ちです!🤣

どっちかが動くタイプだと、何歳になっても厳しいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!性格にもかなりよりそうですね🤣

上のお子さんと真ん中のお子さんの時は1ヶ月くらいから行かれていたとのことですが、授乳はどうされていましたか?✨

• 9月28日

退会ユーザー

真ん中はその頃は手がかからなくて、授乳が綺麗に3時間あくタイプで…🤣
    なので3時間以内に帰るとか、車で行って車で授乳するとかしてました!
    あと個室選んだりですかね!
    授乳室あるところなら上の子一緒に行ってました✨

• 9月28日